へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

部活動のススメ! ~幻のアメフト同好会~

こんにちは奥様。

今日はとんだ荒れたお天気で私は調査を断念し、会社からの課題をやっております。

 

最近更新がサボりがちですいません。

(コラムコラムと言っているのは気が向いたときに書きます)

 

さて、今回は部活動のススメ!

 

というわけで、高校に入ったら、大学に入ったら部活かサークルをやったほうがいい。

 

高専に入ったなら、是非ロボコンに入ったほうがいい。

 

かくいう私はと言いますと、アメフト同好会に入った。

 

理由は、部活動紹介でアメフト同好会がダントツ面白かったからである。

 

たしか、こんな感じのコントだった。

 

2人が出てきて、ひとりは舞台わきに立ってアテレコをする係。

もうひとりが白衣を着て教授のふりをしながらしゃべってるフリをする係。

 

内容は「やれやれ、理事長の息子がそんなに偉いですか。。。」

 

という超インパクトある出だしから始まって、

 

高専時代アメフトやってましたって言ったら絶対モテる!!」

 

というセリフにはまっちゃって入会を決意した。

 

後で知ったんだけど、会長がラーメンズっていうお笑いコンビが好きでそれが元ネタとなっているらしい。シルエットしか参考にしてない気がするけど...

 

www.youtube.com

 

ラーメンズと言えば、千葉滋賀佐賀が有名。これは超好きだ。

www.youtube.com

 

 

話がそれました。アメフト同好会に入った話です。

 

友達とアメフト同好会の練習におそるおそる行ってみると、

 

芝生の上で白いボールを装備なしで投げる先輩たちの姿が。

 

俺は、気づいた。アメフト同好会はアメフトをしていない!!

 

なんだこのユルユル加減は!ここは沖縄かよ!あっ沖縄か。

 

速攻で入ることにした。

 

 

で、何をしていたのかというと

 

「サーフボール」っていう競技。

 

聞いたことないでしょ?

 

砂浜でやる5人対決のラグビーみたいなもので、2003年に沖縄でうまれたスポーツ。

 

3回タッチされたら攻守交替で3アウトになるまでなら1回は前方にボールを投げることができる。相手の陣地にボールを運べたら点数になる。何点なのかは忘れた。

 

僕らは先輩5人、同期7人のちっちゃい同好会だったけど、

 

常に世界ランキング20位以内には入ってたね。

 

だって沖縄でしかやってないからね。

 

因みに、なんでタイトルに幻のってつけたかというと、、、

 

もうそのスポーツは存在しないから!!

 

けっこう楽しかったんだけどな~、ビーチでやるスポーツ。

 

しかも安室奈美恵さんを輩出したアクターズスクールってのが運営してたから、

 

大会ではかわいいダンサーがめっちゃいて楽しかったのにな~。

 

以上!

 

さて、次回の記事は!?

 

・あなたたちは学生です

・寮生活のススメ!

 

のどちらかになると思います。

 

サーフボールの写真(僕は写っていないけど)がこちらのブログに載っています。

http://surfball.ti-da.net/