へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

卒業旅行で失踪した話(笑)

こんばんわ、二階研究室からリュウヘイです。

 

いや~、修論が架橋ですね。今が頑張り時です。

 

沖縄時代の話もそろそろ終盤です。

 

僕らのクラスは仲がよすぎて卒業旅行もみんなで行くことになった。

 

36名中、半数どころか26名も一緒に行った。

 

その際に級長だった僕は当たり前のように幹事になり、

 

・どこに行きたいかアンケート

・どんなプランでいくか決める

・飛行機のチケットは各自で買ってね

 

ということで大阪に行くことになった。

 

最終日はここのロッジに泊まって、

【公式】ホテル・ロッジ舞洲

 

楽しく酒を飲んで騒いでいた。

 

f:id:golbiker:20180123212609j:plain

 

 

バカ騒ぎしたり、語り合ったり、おもいおもいの楽しい時間を過ごしていた。

 

 

しかし、しばらくすると

 

「りゅうへい居なくね?」

 

ということが発覚した。

 

 

いつの間にかいないのだ。

 

さっきまでいたはずなのに。

 

トイレにしても帰って来ない。

 

どこ行った?

 

特にHとKが必死に探し回ってくれて

 

広い建物の中はもちろんのこと、

 

建物の外まで行ってくれた。

 

しかし、見つからないのである。

 

 

私は当時すごく飲めなかったので、

 

ガチで死んだんじゃないかと友達が心配し始めたころ、

 

 

 

 

起床。

 

 

まさかの押し入れで寝ていたのである。

 

「そこにいたんかよ!マジで心配したわ!」

 

って怒られちゃったな。あの時はすまんかった。

 

 

チャンチャン♪

f:id:golbiker:20180123204844j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?これで終わると思った?

 

 

時系列はさかのぼるが、卒業旅行でもう一つやらかしている。

 

 

卒業旅行に向かう飛行機の日のことである。

 

どうゆう流れになったのかは記憶にないのだが、

 

私は読谷村で起業家の人と、若い学生たちと、

 

ビーチパーティーをしていた。with島さん

 

f:id:golbiker:20180123213422j:plain

 

 

んで、このときに私は日本酒童貞を卒業したんだけど、

 

それまで酒はビール・泡盛黒糖焼酎しか知らんかったのよね。

 

日本酒の飲み方なんて知らなくて、そこにいた社長が

 

「この日本酒は内地の酒造所にお願いして特別につくってもらったんだ~」

 

とか言って、みんなにコップを渡してナミナミ注いだんよね。

 

して、イッキ飲み。

 

えっ!?

イッキ飲みなのに全然イケるやん!

 

と、思った。

 

当時お酒がメチャメチャ弱かったのに。

 

立て続けに2杯目。

 

この飲み会はイッキ2杯から始まるという荒々しい飲みだった。

 

 

したらさ、知らないさ。

 

日本酒は時間差でくるってことを!!

 

やられたわ~、晴天の中もだえ苦しんだ。

 

沖縄の白いビーチを僕の吐しゃ物で染めた記憶がうっすらある。

 

このとき一緒にいた島さんもダウン。

 

 

 

空港に送り届けるために迎えに来てくれた別クラスのアユムと神(あだ名が神なのよ)がビーチで倒れているのを発見。

 

その後、島さんは近くのトイレで発見された。

 

 

スマホに鬼のように着信が入ってたのにさ、全く気付かなかったね。

 

 

 

つまり、何が言いたいかというと、

 

卒業旅行の飛行機に乗り遅れた

 

 

まさかだったなぁ。

肝心の幹事が不在だぜ。

幹事が飛行機逃すって信じられんわ。

 

 

というわけで、翌日にチケットを取り直し1日遅れで参加。

 

最後の最後までみんなに迷惑をかけた沖縄生活でした。

 

 

 

次回予告

 

ヒッチハイクしている外人を拾った話

 

これで多分、沖縄ネタはラストになるな~

 

もっといっぱいネタあるんやけどなぁ。

 

大学入ってからもネタありすぎるからな。

 

 

 

さて、本日のミュージックは

 

米米CLUBで浪漫飛行です!とyoutubeで探してみると、満島ひかりさんバージョンがなかなか良かったのでこっちのほうを貼っておきます。

 

卒業旅行の飛行機にかけて、浪漫飛行を選んだつもりが、CMは2番の歌詞から始まりまるで修論を書いている僕にピッタリの応援ソングみたいではないか!

 

www.youtube.com