へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

バイクもらっちゃった話(SR400)

 

二階リビングからおはようございますリュウヘイです。

 

今朝の長岡市は-5℃の晴天なり。

 

雪国×晴天=Beautiful

f:id:golbiker:20180202083732j:plain

 

雪国×晴天=放射冷却

f:id:golbiker:20180202083834j:plain

 

雪国×島ぞうり=アホ

f:id:golbiker:20180202083900j:plain

 

ここ数日は島ぞうりで過ごしている。

 

日本ではビーチサンダル、略してビーサンというらしい。

 

雪でぬれたグショグショの靴を履くより、濡れても速乾性のある島ぞうりは合理的だと思っている(アホ)。

 

 

 

さて、今日はバイクもらっちゃった話。

 

 

寮にいた頃にずっと放置されてたバイクがあった。

 

「ずっと放置されてる。」

 

 

「ずっと乗っていない。」

 

 

「じゃぁもらおう!!」

 

という結論に至ったwithマサヤ

 

 

 

そこで、寮の掲示板に張り紙を出した。

(もちろん無許可で)

 

 

求むSR!

所有者いたら私に連絡をください。

f:id:golbiker:20180202084442j:plain

おっぺけぺー@gmail.com

 

という感じで貼りだすと、数日経って連絡がきた。

 

 

 

件名:SRのポスター

こんにちはSR所有者の〇〇です、譲りたいと思います。機械棟に来てください。カギと書類を渡します。

 

 

 

ラクル!

 

カギと書類を受け取って、

 

「ありがとうございます。大切に乗ります。いくらですか?」

 

って聞いたら、

 

「あげるよ。」

 

って、先輩、最高っす!

 

 

というわけでバイク屋さんに頼んで、

 

「すいません!手持ちがないので8万円で収まるようにお願いします。」

 

と無理を言って、

 

自賠責加入・名義変更など事務手続きと

 

メンテナンス+車検をやってもらった。

 

シンコーオート様は腕もいい・対応速い・優しい、完璧。

 

シンコーオート | 新車・中古バイク情報 グーバイク(GooBike)

 

 

8万円でSRをゲットした。

中古サイトで安い順に並べ替えてみても支払い総額14万円。

(2018年2月現在 ソースはGooBike)

 

 

 

マジラッキーだったよね。

 

 

バイク屋さんから元気になって帰って来たSR。わし超笑顔。

f:id:golbiker:20180202090105j:plain

f:id:golbiker:20180202090127j:plain

f:id:golbiker:20180202090139j:plain

f:id:golbiker:20180202090150j:plain

f:id:golbiker:20180202090158j:plain

f:id:golbiker:20180202090210j:plain

f:id:golbiker:20180202090219j:plain

 

 

あぁ、シブいよ、シブすぎるよ。

放置によって形成されたタンクの天然サビが美しいぜ。

f:id:golbiker:20180202090311j:plain

 

 

SRに乗って日本海に沈む夕日を何度見に行ったことか。

 

f:id:golbiker:20180202090543j:plain

 

もらった時に走行距離をチェックしとくべきやったなぁ。そうとう走った。

 

SRに関しては今後2回更新するかも

・真冬に走った話

・みんなでツーリング

 

 

あぁバイクの免許とっといてよかった~!

 

 

 

ちなみに、僕は現在3台バイクを持っているが全てもらいものである。

 

 

 

以上!

 

本日のミュージックは、

Pharrell Williams - Happy

www.youtube.com