へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

お題:もう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」

 

 

ハイサイ!リュウヘイです。

 

お題スロットというものが、私の使っているはてなブログにあるのを見つけました。

 

すると「もう一度見たいドラマ」になったので書きます。

 

プロポーズ大作戦

f:id:golbiker:20180204213652j:plain

2007年4~6月の月9、僕が中3の頃やね。

もう一度見たいってか、もう一度見ちゃった唯一のドラマ。

 

吉田礼(長澤まさみ)と幼馴染の岩瀬健(山ピー)が結婚式に参加した時に、昔の写真がスライドで流れる。今まで思いを寄せていたのに、告白できなかった。あの頃に戻れたら...と思っていると教会の妖精が登場し「求めよ、さらば与えられん」というので「ハレルヤ~チャンス!」と唱えると過去の写真のシーンに戻って礼とのハッピーエンドを目指すという物語。

 

(ちとネタバレ入るけど...続き)

楽しかったのでセカンド出ないかな~と思っていたら、2008年3月にスペシャル版が出た!これ嬉しかったんだけど、エンディングが中途半端で電話4,000件、メール3,000件が最終回終了後に来たからっぽい。情報ソースはwikiなんだけどね。

 

ってもう10年も前やないかい!!ビビる~

 

 

そういや昨日、ウユニ塩湖プロポーズ大作戦!!(前編)というブログを見た。

このブロガーの写真力が凄いなぁと思った。

hiromasakondo.com

 

 

 

薔薇のない花屋

f:id:golbiker:20180204215328j:plain

これねぇ、月9なんやけど同級生で知ってるの僕くらいなんよね。

何でかっていうと、高校受験のシーズンだった。

2008年の1月~3月までのドラマだったので受験シーズン真っ最中。

何故か分からないけどその頃、これを楽しみに生きてた。

 

今、ストーリーを見返していたんやけど思い出した。超略すとこんな感じ。

香取慎吾が主演で、父子家庭。三浦友和が脳外科の医者でその娘が出産時に他界してしまう。挨拶にも来ない香取を憎んで、竹内結子(看護婦)を使って追い込んでいくという話。

 

これもっかい見たいな!!

ちょうど10年ぶりに見ることになるな!!

 

1リットルの涙

f:id:golbiker:20180204223242j:plain

 

 

マサヤが思い出してくれた!

 

1リットルの涙は泣いたな~

 

泣いた記憶しかない!

 

内容は沢尻エリカが病気になっていくことしか覚えてない。

 

なのでもう一度見たい。

 

あなたのもう一度見たいドラマは何ですか?

 

以上!

 

 

今夜のミュージックは「1リットルの涙」の挿入歌であった

 

レミオロメン粉雪

 

www.youtube.com