へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

裏磐梯ツーリング ~新潟から喜多方ラーメンを求めて~

ハイサイ!リュウヘイです。

 

あの~「恋愛と結婚」について書くという必要があるのですが「恋愛」は書けても「結婚」は書けない。だって結婚してないから。なので本読むかインタビューするかして書きます。もうしばらくお待ちください。

 

 

はいっ、というわけで今日のお題は、

 

裏磐梯ツーリング

~新潟から喜多方ラーメンを求めて~

 

 

大学4年生2回目のお話です~、そう3年前ね。

 

 

僕らはこの後、バイクのチームをつくるんだけどその前のお話し。

 

 

仲良し友達4人がバイク乗りだったので、

 

「ツーリング行こうぜ!」ということに。

 

バイク乗りではないSASSYも強引に誘われた。

 

 

 

近くの喜多方ラーメンに行こうということで、

 

新潟県長岡市から福島県喜多方市

 

たった150kmのツーリングに行った。

 

f:id:golbiker:20180301073334p:plain

 

長岡市から栃尾を抜けて、只見を通って行ったルートだった気がする。

 

ゆーま、合ってるっけ?

 

 

まっ、いいや。

 

6月の晴天、ちょうどいいバイク日和。

 

僕は初めて集団ツーリングをした。

 

最高だな!!

 

1人で走るよりみんなで走るほうが100倍楽しい。

 

なんでだろうな。

 

途中の新潟県福島県の県境あたりでパシャリ

f:id:golbiker:20180301074216j:plain

 

 

 

途中途中、休憩をはさみながらゆっくり走った。

 

その休憩の際に撮ったコレが

 

スマホからのアクセスでトップ画に来る

 

「僕とSR」なんよね。

f:id:golbiker:20180301074408j:plain

 

 

その後もトロトロ走ってなんとかお昼過ぎには喜多方に到着。

 

喜多方ラーメンを歩いて探す。

 

喜多方の街にわりと密集してあるんやね。

 

ラーメン屋がいっぱい書いてある無料パンフレットみたいのをゲットして、

 

その中の一つ『香福』に入って、いざ実食。

 

f:id:golbiker:20180301075146j:plain

 

ウマい!

 

めっちゃウマい!

 

馬鹿舌なので詳細なレビューはできないけど美味かった。

 

お店を調べてみると、食べログで3.53という高得点ではないか。

 

 

食べログのリンクは貼れないので、代わりにこの人のブログが美味しさを伝えてくれる。

ameblo.jp

 

 

 

その後は、、、どうしたっけ?

 

あっ、ゴメン、さっき150kmって書いたの違ったわ。

 

ラーメン食べた後に裏磐梯まで行ったんだな!

 

なので走行距離30km追加だ。

 

f:id:golbiker:20180301073434p:plain

 

 

裏磐梯めっちゃ綺麗やったなぁ~

 

その時の様子をYoutubeにアップしたのがあるんやけど、

 

バイクとカメラがすれる〖カタカタカタカタ〗って音がヤバいので、音量なしがおススメ。

 

画質が良くて、わしのネット環境&PCではサクサク見れないわ。

 

磐梯吾妻スカイライン浄土平→猪苗代方面下り_日帰り福島ツーリング - YouTube

 

 

トロトロ走ってたから、もちろん夕方には日が暮れた。

 

なぜトロトロだったかはなべちゃんビビり超安全運転主義者だったからだ。

 

帰りは高速を利用して一気に長岡へ。

 

この時にさぁ、ゆーまとわしが今まで溜まっていたスピードへの欲望を抑えられず高速でけっこうなデッドヒートレースかましたな~

 

わしの運転するバイクの後ろにはSASSYが乗ってたんだけど、

 

バイク降りて聞いた感想は、

 

「あぁ~、俺死ぬのか~。って思って必死にバイクに掴まってたけどもう少しで気を失う所だったわ!あぶねえっ!」

 

ってくらいヤバかったらしい。

 

ゆーまは大型バイクだけど、わしは中型バイク。

 

規格が違うものに挑んではいけないことを学んだ。

 

でも、楽しかったからオールOK。

 

もうあんな無茶な運転は多分しないな~

 

 

 

 

ゆーまのマフラーから火がでてたことがすごく印象に残ってる。

 

 

以上

 

 

本日のミュージックは、

 

Bon JoviでIt's my life

 

www.youtube.com