へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

世にも奇妙なB.B.Q

ハイサイ!リュウヘイです。

 

学生生活の総まとめを書いています。

今日のは小ネタです。

 

あの~、老人だらけのB.B.Qに参加したことって誰もがある経験だと思うんだけど僕の場合どうだったかレポートするね~。

 

2015年の10月3日のお話でございます。

 

新潟県の内陸北部にある阿賀町にいるHさんから、

 

「B.B.Qやるけどくるか~?」

 

というお誘いをうけて、

 

どんなB.B.Qかも知らないのに参加することに。

 

素晴らしい晴天の中、

 

片道90kmの道のりをバイクで向かった。

 

 

到着して、受付でHさんと愛犬タロがお出迎え♪

 

f:id:golbiker:20180310091642j:plain

 

 

 

タロまじカワイイ。

 

f:id:golbiker:20180310091723j:plain

 

 

 

 

タロまじカワイイ part2

 

f:id:golbiker:20180310091810j:plain

 

 

 

周りの景色も最高だった。

 

f:id:golbiker:20180310091848j:plain

 

 

 

 

Hさんが、

 

「もう少ししたら可愛い女の子いっぱい来るから待っとけよ。」

 

 

期待に胸が高鳴った。

 

10分ほど待っていただろうか、

 

コンパニオン送迎バスではなく、

 

介護バスから本日の主役たちが登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老婆だった。

 

f:id:golbiker:20180310092214j:plain

 

 

 

可愛い女の子ではなかった。

 

完熟もいいとこだ。

 

 

とかいいつつも僕はおばあちゃんと接するのが好きなので、

 

お話ししてみることにした。

 

 

これが噛み合わないんだなぁ~

 

 

僕「いま、おいくつなんですか?」

 

 

婆さん「...いくつだったかねぇ~(笑)」

 

 

 

いやっ、完璧なスマイルでお答えになられましたが、

 

その年でボケられるとリアルなのか疑うからマジキツイ(焦)

 

 

 

なんだかんだ会話を楽しんだ後、

 

BBQのセットの上に鍋を置いて、豚汁がつくられた。

 

f:id:golbiker:20180310093115j:plain

 

 

塩分に配慮してつくったのか、

 

素材の味が活かされた豚汁だった。

 

 

f:id:golbiker:20180310093321j:plain

 

 

豚汁を食べ終えて、ごみを片付けた。

 

ごみを片付けてふと、ブルーシートを見てみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んでる!?

 

 

 

 

 

 

f:id:golbiker:20180310093414j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

...昼寝だった。

 

心配して呼吸があるか確認してもうたがな。

 

この年になると昼寝なのか死亡なのか判断が難しい。

 

 

なんだかんだ楽しかったし、

 

バイクのいい感じの写真も撮れたし、

 

オッケーとしましょう。

 

f:id:golbiker:20180310094018j:plain

 

 

 

Hさん誘ってくれてありがとうございました!

 

 

 

以上

 

 

本日のミュージック

 

そういえば昨日は3月9日だったなぁ。

 

PVをYoutubeで探してみると、堀北真希が出演しているではないか!!

 

このころ15歳だったらしい。若い。

 

ってか堀北真希は先月で芸能界を引退してたの!?

 

うっわぁ、ニュースアプリもテレビも見ないから知らなかった~

 

 

それでは、レミオロメンで「3月9日」どうぞ♪

 

www.youtube.com

 

 

それとね、これは1リットルの涙で使われとったね。

 

この映像はおそらくドラマで使われていたワンシーンなんだけど、

 

この短い映像で泣けちゃう。見ないほうがいい。

 

www.youtube.com