へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

日本に来て、桜の美しさを知った。

はいさーい!旅中のリュウヘイです。

 昨夜、無事に福岡に到着しました。いや〜長かった!!まさやもわしも無事で良かったしバイク2台も壊れることなく無事で良かった。あ〜、旅って最高やわ〜。

 

 

 

 

この記事は旅に出る前夜にストックとして下書きで書いてる。

 

僕は旅先で「下書き」の記事をスマホから「公開する」に切り替えるだけでOKってわけ。

 

現在3月14日(水)午前3時35分

 

アカン、予定の3時30分終了を過ぎてもうたがな。 

 

本日のネタは

 

日本に来て、桜の美しさを知った。

 

です。

 

帰国子女みたいなタイトルつけやがって、ほんとにすいません。

 

帰国子女じゃないです。

 

奄美-沖縄で20年間過ごしてきた私は、

 

春に桜が咲くというイメージがなかったんですよね。

 

だって地元では1月に咲くんやもん。

 

しかも品種も違うから、

 

ヒラヒラ散る系ではなくボタボタ系。

 

新潟県に来て、感動したよね。

 

「あぁ、これが桜か」

 

ってね。

 

新潟の桜では上越市にある高田公園の夜桜がめっちゃ綺麗。

 

最初に行ったときにあまりに綺麗で感動したので、

 

それから毎年、計4回も彼女と行ったなぁ。

 

結局その彼女とはお別れしてしまったんやけどね。

 

f:id:golbiker:20180314034407j:plain

 

 

本日のミュージック

 

来年からこの曲が頭の中で流れるようになるのかしら?

 

ケツメイシで「さくら」

 

グースハウスのカバーです♪

 

www.youtube.com