へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

カラスを車で運搬したことってある?(笑)

はいさーい!卒業まで2日となりましたリュウヘイです。

 

昨日に引き続き、研究室ネタです。

 

今日のタイトルは

 

カラスを車で運搬したことってある?(笑)

 

でございます。

 

僕の研究室で昨年卒業したN君という学生の研究テーマはカラスでした。

 

カラスの何を研究してたかっていうと、

 

カラスにどんなレーザー(無害)を当てると心拍数が上がる(驚く)のか?

 

というのをやっていました。

 

 

僕たちの住んでいる新潟県長岡市で箱罠に入ったカラスを、試験場のある群馬まで運ぶことになりました。

 

その手段は車です。

 

N君は車を持っていなかったので、

 

車持ちの後輩2人とヘルプとして僕を連れ出し、

 

群馬までカラスを運ぶことになりました。

 

 

 

このとき、普通ならば鳥用のゲージとかを使うんでしょうけど予算がなかったので段ボールで運搬することになりました。

 

 

もう一回いいます。

 

 

段ボールで運搬することになりました。

 

 

空気穴をあけた段ボールにカラスを入れて、

 

高速道路に乗りました。

 

あんな鳥クサい車に乗ったのは初めてです。

 

しかも、予想通りなことにカラスは段ボールをどんどんつついていきます。

 

こいつら賢いことに、

 

ただつつくのではなく、

 

つついて破れた段ボールの部分を引きちぎって穴を大きくしていくのです。

 

 

新潟県から群馬県に抜ける、関越トンネルをなんとか通りすぎ、

 

赤城高原SAに寄ってトイレ休憩から帰って来ると、、、

 

 

 

 

でちゃってました。

 

f:id:golbiker:20180324080018j:plain

 

 

急いで捕まえて、

 

f:id:golbiker:20180324080108j:plain

 

 

また段ボールに入れました。

 

f:id:golbiker:20180324080141j:plain

 

この後も現場につくまでに破れた段ボールから度々登場して焦った。

 

後部座席に乗って見張り役してた俺は段ボールをどんどん突き破ってくるカラスがマジで怖かった。

 

あっ、全然話は変わるけど今日は群馬に行ってきます。

 

以上!

 

 

群馬出身のアーティストということで、

 

僕らの世代だとback numberを選ぶだろうけど、

 

やっぱ忘れちゃならんのがBOOWYでしょ。

 

「マリオネット」どうぞ。

 

多分だけど、長年Youtubeにアップロードされ続けてるやつがないからすぐ消されてるのかもしれないなぁ。

 

www.youtube.com