へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

妹へ、オススメの映画

はいさーい。リュウヘイです。

 

今まで隠しておりましたが、僕には妹がいます。

 

f:id:golbiker:20180518201402j:plain

 

産まれた時から反抗期で、今なお親に迷惑をかけています。

 

しかしそんな妹と僕はわりと仲がいいです。

 

仲がいいという基準は人それぞれですが、

 

二ヶ月に一度くらい電話したりします。

 

会うのは半年~1年に1回くらいかな?

 

そんな妹と先ほど電話を30分ほどして、

 

「あに~、なんか初心者でもわかる洋画のオススメない?」

 

という話題になったので、

 

アメリカ旅行のエピソードを書きたいところではありますが

 

これより下は妹への文章とさせていただきます。

 

 

 

 

妹へ、兄が影響を受けたオススメの映画を紹介する。

 

って言っても兄はあまり映画通ってほどでもないのでそんなに期待すんな。

 

 

 

まずは、

 

海の上のピアニスト

 

これは兄が覚えている中で、人生で最初に観た映画だ。

 

二階のあんたの部屋に小さいテレビがあったろ?

 

12chで映画ばっかりやっているチャンネルがあったはずだ。

 

そこで観た記憶が鮮明に残っている。

 

この映画を簡単に説明すると、

 

船の上のピアニストだ。

 

詳細は自分で観て確認してくれ。

 

f:id:golbiker:20180518202345j:plain

 

 

 

どんどんいくぞ。

 

トップガン

トム・クルーズ主演の映画だ。

 

簡単に説明すると派手に飛び回る。

 

f:id:golbiker:20180518202603j:plain

 

 

トム・クルーズで思い出したけど、

 

中二のわしに影響を与えた人で高橋歩さんって人がいる。

 

その人が大学生を中退するくらいの影響を与えたものが、

 

カクテル

 

f:id:golbiker:20180518202811j:plain

 

この映画を簡単に説明すると、

 

田舎から都会に行ったトム・クルーズが、

 

億万長者を夢見てなんだかんだバーテンダーになる話だ。

 

 

次は普及の名作だ

 

 

フォレストガンプ

 

Life is like a box of chocolates.

 

ということだ。

 

もうこれは観るしかない。

 

f:id:golbiker:20180518203155j:plain

 

 

もしゾンビ系が好きならこんなのもある。

 

アイアムレジェンド

 

ウィル・スミス主演の映画

 

けっこうおもろい。

 

f:id:golbiker:20180518203437j:plain

 

グロ系ならsawもいいけどこれは観るな。

 

あんたは血を見ると気絶してしまうからな。

 

 

 

 

あとは、

 

もしも昨日が選べたら

 

f:id:golbiker:20180518203653j:plain

 

内容は覚えていないが、面白かったぞ。

 

 

内容は覚えていないけど良かったシリーズは、

 

イエスマン

 

f:id:golbiker:20180518203750j:plain

 

内容としては「全てに否定的な男がイエスといい続けてみることによって人生がいい方向に激変していく」って感じだ。

 

 

もう7つも紹介したか。

 

いっぱい紹介したいところだが、

 

残り3つにしよう。

 

In to the wild

f:id:golbiker:20180518204613j:plain

これはわしが23歳の時に見てめちゃくちゃ感動した。

 

社会に対して不満だらけの青年が...

 

とりあえず見ろ。

 

 

あとは、、、

 

天使にラブソングを

今回の映画紹介ではほとんどしていないが、

 

あんたが知っての通りわしはミュージカル映画が好きじゃ。

 

そんな中でも上位にくいこんでくるのがこれだ。

f:id:golbiker:20180518204831j:plain

 

ストーリーも面白いし、歌唱力がはんぱねぇ。

 

 

ラストは...

 

なんちゃって家族

 

これはね、ちょっとヤバいやつらが

 

家族のふりをしてアメリカからメキシコに麻薬を取りに行くコメディー

 

ずっと笑えるからおススメ。

 

f:id:golbiker:20180518205649j:plain

 

 

ま、こんなもんやな。

 

わしのTOP3ではないけどあんたに向けてオススメを書いた。

 

もし全部見たらまた連絡ちょうだいな。

 

 

本日のミュージック

 

あんたにいつも音楽の影響をけっこう与えていたけど、

 

去年に大阪で会った時にnever young beachがお互い好きだったのは驚いたな。

 

いつもなら読者さんにむけていい感じの音楽を紹介するんやけど、

 

今日はちょっと路線変更してお笑い芸人の紹介。

 

最近わしがハマっているのは四千頭身

 

これは3月まで同居していた友人の4792に教えてもらった。

 

3人組で漫才しているめずらしいトリオ。

 

新作があったので紹介。まだ、観たことないなら2つめの動画から観な。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

じゃ、またな。お元気で。