へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

おじぃおばぁwithアメリカ(続き)

はいさーい!

 

社員寮2階からこんばんはリュウヘイです。

 

昨日はサンフランシスコで、ばあちゃんが失踪し乗り換えに失敗したってとこまででしたね。

 

続きを書いていきますよ~

 

 

 

ばぁちゃんが失踪して頭を抱えていたが、

 

じいちゃんが

 

「どうせそのへんウロウロしてるだろうから、わしらはベンチに座って待っておこう」

 

と言うので従うと5分ほどで発見できた。

 

おじぃとおばぁに座って待っていてもらい、

 

ユナイテッド航空の事務に相談に行った。

 

僕「シンシナティ行きの飛行機に乗り遅れてしまいました。」

 

ユナイテッド航空神対応であった。

 

 

受付「時間はかかってしまいますが、サンフランシスコ→シカゴ→シンシナティの便ならまだ空席があるのでそっちにする?」

 

僕「本当ですか!!追加でいくらお支払いしたらいいでしょうか...?」

 

受付「お代はフリーですよ!」

 

 

ジーザス!!

 

ユナイテッド航空のやさしさに感謝です。

 

 

予定より5時間も追加でかかることになったので、

 

空港に迎えに来てくれる予定のタエおばの娘に連絡。

 

 

なんとか現地についたのが23:30だった。

 

 

日本を出て約27時間、クタクタになっての到着。

 

じいちゃんばぁちゃんよく頑張ったよ。

 

 

そこからさらに車で1時間くらい移動してタエおばの家に着いた。

 

 

 

感動の再会かと思いきや、

 

どうやら数年前に誰かの葬式のため、

 

アメリカで会っていたらしく、

 

「おぉ~元気ね~?」

 

という軽い挨拶をしたくらいでリビングでご歓談。

 

タエおばが古い写真を引っぱり出して来て昔話に花を咲かせていた。

 

こう見ると、右のタエおばと中央の僕の祖父は姉弟なだけあって似ている。

f:id:golbiker:20180521203355j:plain

 

 

僕のオヤジが小さい頃の写真なんかもでてきた。

 

シロクロ写真だったんだなぁ。

 

f:id:golbiker:20180521203803j:plain

 

 

ってか祖父母が寝なさ過ぎてビビった。

 

 

 

 

そして僕はタエおばの家のベットには限りがあるということで、

 

タエおばの娘さんの家に行って宿泊することになった。

 

 

とにかく犬がデカかった。

 

f:id:golbiker:20180521211742j:plain

 

それから5日間くらいアメリカにいた。

 

 

 

あっ、書き忘れてたけどケンタッキー州ってとこに住んでるのね。

 

 

そうそう日本でもおなじみのケンタッキーフライドチキン発祥の地。

 

f:id:golbiker:20180521212046p:plain

 

 

 

あとはね、JIM BEAMなどのバーボンウイスキーの産地。

 

よく見るとKENTUCKYって書いてるぜ。

 

f:id:golbiker:20180521212207j:plain

 

 

 

そして、田舎で土地が広く牧場が多々あるのだが、

 

競走馬の産地らしい。

 

 

ケンタッキーホースパークってとこに行って来たぜ。

 

f:id:golbiker:20180521212512j:plain

 

 

競走馬を観ることもできたけど、

 

華麗に馬に乗るショーみたいなのが個人的には良かった。

 

f:id:golbiker:20180521212648j:plain

 

f:id:golbiker:20180521212818j:plain

 

 

 

他にも楽しい日々を過ごせたんだけど、

 

遠慮して写真をあんまり撮れなかったのをブログ書きながら後悔している。

 

 

まぁ、じいちゃんの目的であったタエ姉に無事に会わせることができてよかったよ!

 

f:id:golbiker:20180521213132j:plain

 

来た時は感動の再会ってほどではなかったんだけれど、

 

帰りの空港ではボロボロに泣いてたなぁ。

 

まぁだって考えてみたら、もう死ぬまで会えん可能性高いもんな。

 

2回、同じ文章書いて読者の皆様に申し訳ないがホント会えてよかったよ。

 

 

 

最後に、サンフランシスコで帰りは無事に乗り換えできた写真を貼って今日の更新はおしまいです。

 

f:id:golbiker:20180521213537j:plain

 

 

本日のミュージック

 

サンフランシスコっていうことで、

 

イギリス出身のバンドだけど、

 

Arctic monkeysでFake tale of San Francisco

 

www.youtube.com