へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

勉強やらないのになんでやらないのか?

ヨネヤウガミショーラン!

(奄美の方言でこんばんは)

 

リュウヘイです。

 

次の6月10日(日)に簿記3級の試験があります。

 

これは会社から取得しなさいといわれているのですが、

 

僕はなめてかかっているので今のところ全然解けません。

 

小学校からそうなのですが、

 

最後に追い上げスタイルです。

 

うさぎとカメでいうところの、

 

うさぎが最初にだらけて最後に必死に走ってなんとかゴールする

 

という感じでしょうか。

 

これでいつもギリギリ合格ラインをすり抜けてきたのですが、

 

大学で1回留年しちゃったので見積もりが甘くなっています。

 

 

今回の簿記3級も高校生でも取れるから余裕っしょ!?

 

と思っているので全然本気を出しておりません。

 

果たして大丈夫なのでしょうか?

 

今のままだと大丈夫じゃありません。

 

 

勉強やらないといけないのになんでやらないのか?

 

その答えは簡単で、

 

始めないからです。

 

始めたらやるんですよね。

 

始めないからいつまでもやらないんですよね。

 

というわけで今夜はちょこっとだけやって寝ます。

 

今週も頑張っていきましょう!

 

 

本日のミュージック

 

気温が高くなって、夏がそこまでやってきているのを感じます。

 

というわけで、松田聖子さんで「渚のバルコニー」どうぞ♪

 

www.youtube.com

 

 

以下、どうでもいい心境

 

あ~、ギター弾きたい。ギター弾きたいよ。

 

簿記うかったら中古の買おう。

 

ブログも新しいのをつくりたいなぁ。

 

はてなブログProに変更してもう一つ開設しちゃおうか?

 

今度はラジオFMのパーソナリティーが話している感じで書こうかな。

 

そしたらお便りが必要になってくるなぁ。

 

ニュースを紹介していくか?いやっ、ニュースとかチェックしてないしな。

 

食べたご飯でもUPしていきますか?福岡グルメブログ的な?

 

でも社員寮だから食事は提供されるしなぁ~

 

あっ、本の紹介や映画の紹介をしていきましょうか?

 

でもチェックする時間が無いしな。過去に読んだもの観たもの紹介してもいいけどなぁ。

 

あっ、思考の整理に使っていきますか?

 

それはいいねぇ。

 

それともシュウヘイとスナガワとやってる人生ゲームで書いていくか?

 

それはかなりいいねぇ。

 

新しくやってみたいボルダリングも書きたいし、

 

ゴルフ上達記録にしてもええなぁ。

 

新しく出てきた漫才師やコント師のネタ紹介もいいねぇ。

 

最近はAマッソっていう芸人が面白いわ。

www.youtube.com

 

 

 

 

じゃぁもういっそのこと雑記にしちゃう?

 

雑記にしちゃうとまとまりがないしなぁ。

 

芯が通ってればいいか~

 

 

とりあえず、今週は簿記頑張ろか!