へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

午前中という曖昧な言葉と午後。

はいさい!リュウヘイです。

 

前回は珍しく夢更新という変な更新をしてしまいすいません。

 

今夜はへべれけなるままに書きます。

 

本当は、「人はなぜ交際するのか?」というのを書きたかったんですが何しろへべれけなのでタイトルの通りの更新にします。

 

昨日、ベットでYoutubeにて四千頭身という漫才トリオを観ていたんです。

 

するとそのネタの中に、

 

午前中・午後中という言葉が出て来て、

 

午前中はあるけど午後中はねぇよ!

 

というツッコミがあってハッとしました。

 

なぜ、午前中は中がつくのか?午後は中がつかないのか?

 

私の推測だと午後のほうが長いから

 

午前中は人類は活動にふさわしくない。

 

午後になってようやく動き出す的な。

 

現代社会でその文化が残っているということは、

 

本来、人はアルコールが入ってからの歴史以降午前中はまともに機能できないのではないかと思います。

 

以上

 

本日のmusicはKen YokoyamaでStay Gold

 

www.youtube.com