へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

スピードは誠意

はいさーい

 

アパートの2Fからこんばんわリュウヘイです

 

やっぱりここで記事を書いていくのは少し躊躇しているところでやんす

 

だって、人生の第3章に入っているのに

 

このブログは第2章の話をまとめたものだから(笑)

 

第一章 0~15歳 親の下で生きていた時代

第二章 15~25歳 フリーダム過ぎた学生時代

第三章 25~  社会人&my family時代

 

 

まぁ次のブログ作成までは余韻としてちょろちょろ書いていこうかね。

(誰も読んでないと思うけど)

 

今日はスピードは誠意って話

 

僕は今まで仕事が遅かった。

(今でもまだまだ遅い)

 

しかし最近少し(自分の中では革新的に)早くなったと思う。

 

ちなみに仕事は建材の営業をしている。

 

今までお客さんからの問い合わせに対して、

 

①見積り作らなきゃ→後でキチンと書式に起こして提出しよう

 

②分かりにくい問い合わせ→後で調べてみよう

 

③社内の提出書類→お客さん優先で後でやろう

 

そう、全て後回しカルボナーラだったのだ。

 

しかし最近は

 

①見積り→とりあえずショートメールかLINEで金額回答しとこ

 

②分かりにくい問合せ→分からないことを素直に伝えて何の話なのか要件を掴んで対応

 

③社内の提出書類→どうせやらなきゃだからとりあえず出して訂正来たら直そう

 

という感じにしている。

 

今まで頑張ろう!と思って気を張ってはいたけど

 

それは実際エンジンを空ぶかししているだけで

 

傍から見てると全然前に進んでいない状態だった

 

自分の中にため込んでも何も進まない

 

とりあえずレスポンス命

 

レスポンスが無いと何も進まない

 

「スピードは誠意」

 

入社5年目で2年目くらいから言われている言葉だが

 

最近ようやく理解できて来た気がする。

 

あと僕には素晴らしい上司がいるんだけど

 

「一事が万事」

 

これを実践していくのはもう少しレベルアップしないとと思う。

 

さてと、今夜の一曲行きますか!

 

Rickie-GさんでLife is wonderful

 

www.youtube.com