へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

(妻もコロナ陽性だった)自宅療養期間中にやりたいこと整理とリスト化 チェックしていく

はいさーい、珍しく1日2回目の投稿です。

 

前回の更新では割愛させていただいた妻の陽性についても触れておく。

 

私が8月4日に陽性と判定されてからのLINEの返信の最初の言葉は

 

「おめでとう!」であった。

 

何がめでたかったのか?

 

とりあえずアパート内での私の隔離生活が始まった。

 

私は3部屋のうちの1部屋に引きこもる形になり、

 

その日はポカリ1.5Lを2本、妻に買ってきてもらった。

 

夜には再度買い出しに行ってくれウィダーまで買ってきてくれた。

 

なんて優しいんだ。

 

(私は当時熱が酷かったので、家族が濃厚接触者に該当して外に出てはいけないことを書類に目を通せていなかった。)

 

 

 

しかし翌日、態度が急変する。

 

火曜・水曜と仕事ができず、木曜日だけ私が代わりに子守をしたものの、陽性になったので金曜はまた妻に子守がバトン返しされたわけだ。

 

金曜の昼頃になり、

 

妻「そういえばお腹すいた?」

 

と渇いたトーンで扉越しから声がする。

 

私「うん、弁当か何かをとってほしい」

 

そうお願いすると

 

妻「そんな余裕はない!子どもを見るので精いっぱい。自分でどうにかしてよ!」

 

ブチギレで剛速球ボールが返ってきた。

 

何のために聞いてくれたのか。

 

自分の身は自分で守るしかない。

 

そういえば結婚して結構序盤に気付いた。

 

妻は頭はいいが体力があまりない。

 

私は私で自分の面倒をみるしかないのだ!!

 

マイライフ イズ セルフサービス!

 

 

 

昼飯は弁当をとり、なんとかなった。

 

妻は金曜日の夕方にイライラがピークになった。

 

「この自宅内隔離で毎回どこ触れるにしても消毒スプレーするのがメンドクサイ!私も喉が痛いから検査に行く!」

 

というので近くの昨日私が行った病院へGo。

 

(昨日9度3分を記録した私に運転させる妻は私の体力を過信しすぎだと思う。私をターミネーターか不死身の何かと間違えているのかもしれない。)

 

病院外の特設検査会場へ向かう妻を車の中から見送る。

 

(なぜかウキウキしているような足取りにしか見えない)

 

抗原検査を車の中に戻って結果を待ち、

 

お医者さんからの結果発表。

 

 

妻:陽性

 

お医者さんから目につかなくなったところで、

 

ガッツポーズをとる妻。

 

どんだけ家庭内隔離がめんどくさかったのかが伺える。

 

果たして陽性判定後にこんなに美しくガッツポーズを決めた人が、

 

日本に何人いただろうか?おそらくTOP10に入賞できる。

 

いや、優勝クラスである。

 

「なんか支払いはいいみたい!昨日、リュウヘイ君が払った3,000円弱は薬代だったんじゃない?私はリュウヘイ君が解熱剤とかの薬なんも使わんの知ってるから要らないって言ったらタダだったよ!」

 

と更にウキウキルンルンであった。

 

というわけで、私も妻も陽性となったため隔離生活は1日で終え家族全員満を持しての自宅療養が始まったのである。

 

そう思いきやアパートに着く間際になって病院から電話が。

 

「あの~、奥様、お支払いがまだでして~」

 

 

 

. . . !?

 

本当に妻が何をどう勘違いしたのか私には理解が及ばないのだが陽性結果が出てから、無料だったと勘違いして帰ってきたのだ。

 

私がホントに?と確かめたのにも関わらず。

 

そしてまた病院へ行って検査代を払って帰宅したのであった。

 

 

 

家の中に食料が少々あったのと、妻陽性の翌日に妻の父母から大量の料理の仕送りがあったのは非常に助かった。感謝である。

 

 

~ここから話が変わります~

 

療養期間中にやりたい事

ではでは、

 

療養期間中やりたいこと、つらつらと頭の中を書き出していきまっせ。

 

とりあえず箇条書きして並べ替えして、終わったらチェック(編集)していく。

 

そんな記事になる予定です。

 

ブログが動画と違って面白いのは、

 

動画は編集して後悔したらその動画はとりあえずその一作品として完成するが、

 

ブログの場合は文章なので後から情報が変わると編集が可能である。

 

当たり前のこと言うなよってね(笑)

 

 

じゃぁ、たんたんと頭の中のやりたい事を整理していきます。

 

8/7~8にかけてやりたいこと

 

・トイレを掃除する  済(8/7 23:50頃)

 

・冷蔵庫や食糧庫で静かに賞味期限を迎えてしまった食材を処分する

 済(8/8 24:10頃)

 

・このブログのプロフィールを変更する

 済(8/8 24:24頃) 自己紹介文編集ページが分からなくて歳を感じた

 

・療養期間空けたら会員のローカルな野鳥の会への会費を払う準備を整える

 済(8/8 24:26頃) 振込用紙を見つけ財布に入れた

 

・どのメーカーのベース(楽器)を買うか調べる

 済(8/8 24:26頃) 調べるのをやめることにした。YAMAHA大人の音楽教室ベースレッスンに通ってみて何が良いか聞いてから決めることにする。多分、YAMAHAになる。

 

・ボーナスが入ったらやりたかったことリスト見直し 済(8/8 24:33頃)

「達成済み」

・家族で焼肉と寿司に行く

・車の任意保険に1年分まとめ払い

・妻に現金を渡す(少額だったが出張で出費が多く助かったらしい)

「未達成」

・車のオイル交換に行く→これは急いだほうがいい

・東京か大阪行きのチケットを買う→予算的に厳しいかもしれん

・年末の同窓会の飛行機チケットを買う→これは上がっていくので急ぐ

・ある離島へ行くチケットを買う→これは全然急がない。来年でもいい。

スマホを買い換える→年末年始、GW、お盆が狙いめでお盆に照準を合わせていたがコロナ感染で行けるのかどうか微妙なタイミング。

 

 

 

・レシート貼り付けノート溜まっている分を貼る

 

 

 

8/8~10にかけてやりたいこと

 

・中古住宅購入に向けてやっていく今後の必要なことややるべきことをまとめる

 

・今後の自分のキャリアについて真剣に考え、アクションを起こす

 (自分の今いる業界でこのまま会社員を続ける場合と、それ以外の選択肢になった場合はどうしたいのか?どんな自分になりたいのか?)

 

・溜まった書類を整理する

 

・ローカルな野鳥の会の会報を読む

 

・洋服の棚を綺麗に整理する

 

・入社依頼買い続けてきた自社株を売る

 

・年末の高校の頃の同窓会に参加可否を回答していないメンバーへの催促

 →10(水)までに未回答者リスト作成し11(木)送る

 

・体は資本なり。健康第一。5年間会社員を続けてなまった体のリカバリー、一日のどこにトレーニング時間を設定するか決めることと。どれくらいの体力があればいいのかマラソンのタイムなど具体的に考える。

 

・人生の100リス 30歳から編 再編 パラパラリングに綴り直したリストをノートへ清書 第1項 信念を定める

 

 

こんな感じやな。

 

達成していったら打消しで消していきますのでお楽しみに~

 

打消しの例→ 食器洗いをする

 

 

 

さぁ今回の一曲はどうしようかな。

 

夏の夜に聞きたい一曲と言えば何かな?

 

 

思いつかないなぁ。懐メロでいきましょう!

 

加山雄三さんで「君といつまでも」どうぞ!

 

www.youtube.com

 

今年限りで現役を引退される予定。その理由が「歌えなくなってやめるんじゃなくて、まだ歌えるうちに辞めたい」ってのがカッコイイですね。っていうか85歳で普通に立って歌えてる時点でめちゃくちゃ凄いんですけどね!僕の祖父より年上ですから(笑)