へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

かまくらではしゃぐ沖縄人

はいさーい!リュウヘイです。

 

この記事が更新されたってことは無事に福井県は抜けたようだ。

 

この記事は旅に出る前夜にストックとして下書きで書いてる。

 

僕は旅先で「下書き」の記事をスマホから「公開する」に切り替えるだけでOKってわけ。

 

現在3月14日(水)午前2時44分

 

出発まであと3時間を切っている。

 

そんななか

 

15(木)、16(金)、17(土)、18(日)

 

の4日分を書かなければならない。

 

それに会社への提出書類&課題もやらなければならない。

 

そして旅の準備だ。

 

さぁ、時間を計算してみよう。

 

ブログ4記事:3時半までに終了

会社への書類:5時までに終了

旅の準備:5時半までに終了

 

という感じか。

 

4記事を40分で書くとなるとかなり内容が薄くなる。

 

薄くなるけど、文章が短いので読者は読みやすい。

 

では、明日の朝に無事に出発できることを祈って頑張ろう!

 

 

前置きが長いわ!

 

今日のネタは

 

かまくらではしゃぐ沖縄人

 

でございます。

 

2016年の2月あたまのお話し。

 

僕はせっかく雪国にある大学なんだから、

 

雪合戦大会をしたらいいのでは?

 

というアイディアを思いついた。

 

しかし、その年はあまり雪が多くなく、開催ができなかった。

 

それでも「せめてかまくらづくりだけでもやろう!」ということで沖縄高専から来た仲間を集めてかまくらづくりに。

 

雪がないのにどうしてやったかというと、グランドに集積(圧雪?)された雪のかたまりがあったのでそれを掘って作ることにした。

 

 

しかし、その雪のかたまりは超絶硬くまるで氷のようだった。

 

金属製のスコップも折れたりしたが3時間かけてみんなで掘り続けてなんとか完成。

 

形はいびつであるが、大人5人が入れるスペースができた。

 

f:id:golbiker:20180314025603j:plain

 

 

そして、鍋をした。

 

f:id:golbiker:20180314025618j:plain

 

最高でした。

 

以上!

 

 

本日のミュージック

 

SEKAI NO OWARIで「スノーマジックファンタジー

 

www.youtube.com