へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

最近やりたいこと、考えていること

「興味ある事」(数字は1~100の%)

・陶器作りたい(90%)

・ガラス工芸やってみたい(10%)

・絵を描きたい(10%)

昭和歌謡を深めたい(50%)けど深め方が分からない

・異国の地で友達をつくりたい(80%)今住んでいるところで友達を作りたい。友達は人生を豊かにするうえで僕の場合は必須だと思っている。しかし社会人になると急に「友達」ってのを作るのが難しくなった。原因不明。時間か?心構えか?

 

 

「夏頃のボーナスが入ったらやりたいこと」

・ベースを買ってジッタリンジンのプレゼントをマスターしたい

・年末の沖縄同窓会へのチケット購入

・秋ごろに関西or関東に行く飛行機チケット購入

・家族と焼き肉に行きたい

 

「100リスに追加したい」

・思い出せない(笑)

 

100リス書いてて思うのが100リスによって自分の指針を明確にすることができるが自分を箱の中に閉じ込めてしまう可能性があるのではないかということ。何が言いたいかというと自分の知っている知見の中からしか100のリストは書けないのだ。だから100リスを実行しながらNEXT100リスを作る必要があると常々思っている。

 

あとね、最近思うのはインプットとアウトプットが何もされていないということ。

インプットする時間が無いってのを仕事を言い訳にやってない。本を全然読んでない。

新聞も読んでない。しょうもないネット記事くらいである。このままだと錆びる。

 

習慣よね。習慣。夜遅くまでトリップするまで酒を飲む。これはすごく楽しいけど一時の快楽だもんね。朝早く起きて勉強するor体を動かすほうがずっといい気がする。

 

「今後更新していきたいこと」

・脱酒生活

・一カ月2万円お小遣い生活

・コンビニ、スーパー使わない生活

・お弁当記録

 

 

ここまで書いて思った。僕はリスト化することが好きである。

なぜリスト化するかというと「やりたいことが多すぎる」これに尽きる。

 

私の妻も「やりたいことが多すぎる」族である。結婚してからの数年間、仕事が大変ということを言い訳に妻がやりたいことを背中を押すだけの日々を過ごしていた。

 

私が背中を押している間に妻はやりたい放題である。

今、妻が何をここ数年で達成してきたか箇条書きにしたが個人情報が特定されるので消した。

ほんとに信じられないくらい挑戦しまっくっている。

 

そして妻もおそらく、「そろそろリュウヘイ君の番じゃない?」と思っているはず。

 

という訳で、今日の一曲にいきましょうか。

 

私が妻におススメしたら聞き終わった後に泣いていた一曲

 

www.youtube.com