へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業旅行に長距離ツーリング!新潟→福岡

はいさーい! 社員寮2階からこんばんは、 リュウヘイです。 今回の記事をもって、 学生時代エピソード集はラストになるかな。 最後の記事は 新潟から福岡まで一般道でバイクツーリング でございます。 この記事は超長いのでMASAYA君がパパっと作ってくれた3…

大雪後の晴天でジャンピング撮影会!

はいさい! 社員寮2階からこんばんは、リュウヘイです。 今日のお話は、2017年末の石垣島旅行でございます。 、、、と思って書き始めたら既に書いていたね(笑) golbiker.hateblo.jp というわけで、 1月の新潟県長岡市にて同居人だったマサヤくんと雪景色撮影…

新潟県デカすぎだろ。九州と比較してみた。

はいさーい!リュウヘイです。 こないだの3月まで新潟県で学生していました。 今は福岡にいて、社会人1年目として色々勉強中です。 ほいでね、 「九州ってなんか狭いな~」 と思って新潟と九州の大きさをGoogle Mapsで確認してみました。 尺度は変えていない…

おじぃおばぁwithアメリカ(続き)

はいさーい! 社員寮2階からこんばんはリュウヘイです。 昨日はサンフランシスコで、ばあちゃんが失踪し乗り換えに失敗したってとこまででしたね。 続きを書いていきますよ~ ばぁちゃんが失踪して頭を抱えていたが、 じいちゃんが 「どうせそのへんウロウロ…

おじいおばあwithアメリカ!!

はいさーい!社員寮2階からこんばんわ、リュウヘイです。 前置きの今日の日記が読むのに1分くらいかかるので、 そんなのどうでもいいからアメリカの話が読みたい。 という人はスキップしてくださいな。 2018年5月20日(日)志賀島の中西食堂へ なぜ、祖父母と…

妹へ、オススメの映画

はいさーい。リュウヘイです。 今まで隠しておりましたが、僕には妹がいます。 産まれた時から反抗期で、今なお親に迷惑をかけています。 しかしそんな妹と僕はわりと仲がいいです。 仲がいいという基準は人それぞれですが、 二ヶ月に一度くらい電話したりし…

チャミタさんとトキ探索@佐渡

社員寮2階からこんばんは、リュウヘイです。 人は「この人はこんな感じの人」ってのを 自分の頭の中で勝手にフォルダーを分けて 対応していくと楽に生きられるのかもしれません。 そうなるのが嫌で何にも当てはまらないように 少数派を目指して生きてきた気…

紅葉登山×ライチョウ+スリランカ人=最高

はいさーい! 社員寮の2階からこんばんは!リュウヘイです。 なぜ参加することになったのか? 参加前にちょいと観光@苗名滝(Naena Fall) 1日目:オリエンテーション 2日目:紅葉登山、山頂で一泊 ライチョウ発見!! 3日目:下山 本日のミュージック 本日は…

スリランカ人と沖縄・奄美旅行(奄美編)

はいさーい! 社員寮の2階からこんにちは、リュウヘイです。 いや~実に久々のちゃんとした更新です。 長いので読みたいとこだけ読んでちょうだい。 ついにエピソード更新ができるぜ! アオツラカツオドリ フェリーの上で記念撮影 リュウキュウイノシシに遭…

社会人ゴルフデビュー!!

すいません、最近日記みたいになってますね。 本日は社会人になって初のゴルフに行ってきました。 ブログを本当に初期からご覧のかた (たぶんほぼほぼゼロ) はご存知かもしれませんが、 私は大学生の5年間ゴルフ場のキャディーで アルバイトをしていたため一…

社会人って時間ナッシング!?

お疲れ様です。ギリギリの更新になってすいません。 今日は、会社の寮生の歓迎会がありました。 終業から歓迎会まで全然時間がなく、 昨日考えていたネタのことも書けず申し訳なく思います。 新入社員として、現在は電話対応をさせていただいて、 得意先の企…

ウィーフィー契約!

お待たせしました! ついにwi-fi(無制限)を契約してきました。 Y!mobileで 約4,000円かな? スマホが約2,000円だから 月々の合計が6,000円ちょい。 安くない!? ※ただ、これまでに謎に使用していないガラケーを契約していたので、その解約による解約金など…

Wi-Fi契約ならず!

皆様、大変申し訳ございません。 今夜もスマホからの更新です。 昨日も今日もWi-Fiの契約に行けず、 PCから文章が書けませぬ(泣) 早く学生時代の記事を書きあげたいし、 新社会人の心境とかも書き残しておきたいし、 他のブロガーさんのブログも読みたいし…

復活!!

皆様、長らくお待たせいたしました。 新入社員研修1ヶ月を終えて入寮しましたが、寮にはWi-Fiがないようです。 明日の部署初出勤後Wi-Fi契約をして随時更新していきます。