へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

2018-01-01から1年間の記事一覧

終了報告

毎度お久しぶりですいません。 7月にリニューアルを目指していましたが、 なんやかんやあって 結婚することとなり この度ブログを閉鎖することにしました。 今後は夫婦で運営していこうと思います。 友達や後輩にははわりと好評でしたし、 ブー先生とも仲良…

お久しぶりですリュウヘイです!

いや~、更新しようしようとは思いつつもなかなか更新できずじまいですいません。 7月は仕事も生活も充実しすぎていました。 新しい職場に移動したのですが、 めっちゃいい感じ!! 職場の雰囲気もいいし、場所もいい感じ。 なんか、よく分からないけど、僕…

午前中という曖昧な言葉と午後。

はいさい!リュウヘイです。 前回は珍しく夢更新という変な更新をしてしまいすいません。 今夜はへべれけなるままに書きます。 本当は、「人はなぜ交際するのか?」というのを書きたかったんですが何しろへべれけなのでタイトルの通りの更新にします。 昨日…

あ~、6月15日(金)の夜にめちゃくちゃ変な夢を見たので書く。 基本的に夢の話ってのは現実離れしていて、 原因を考えていくと普段の生活での目に映ったものや思考が映像として流れるものだと思うのだけれど、今回はちと特殊だった。 では、短いですが以下、…

勉強やらないのになんでやらないのか?

ヨネヤウガミショーラン! (奄美の方言でこんばんは) リュウヘイです。 次の6月10日(日)に簿記3級の試験があります。 これは会社から取得しなさいといわれているのですが、 僕はなめてかかっているので今のところ全然解けません。 小学校からそうなのですが…

卒業旅行に長距離ツーリング!新潟→福岡

はいさーい! 社員寮2階からこんばんは、 リュウヘイです。 今回の記事をもって、 学生時代エピソード集はラストになるかな。 最後の記事は 新潟から福岡まで一般道でバイクツーリング でございます。 この記事は超長いのでMASAYA君がパパっと作ってくれた3…

大雪後の晴天でジャンピング撮影会!

はいさい! 社員寮2階からこんばんは、リュウヘイです。 今日のお話は、2017年末の石垣島旅行でございます。 、、、と思って書き始めたら既に書いていたね(笑) golbiker.hateblo.jp というわけで、 1月の新潟県長岡市にて同居人だったマサヤくんと雪景色撮影…

新潟県デカすぎだろ。九州と比較してみた。

はいさーい!リュウヘイです。 こないだの3月まで新潟県で学生していました。 今は福岡にいて、社会人1年目として色々勉強中です。 ほいでね、 「九州ってなんか狭いな~」 と思って新潟と九州の大きさをGoogle Mapsで確認してみました。 尺度は変えていない…

おじぃおばぁwithアメリカ(続き)

はいさーい! 社員寮2階からこんばんはリュウヘイです。 昨日はサンフランシスコで、ばあちゃんが失踪し乗り換えに失敗したってとこまででしたね。 続きを書いていきますよ~ ばぁちゃんが失踪して頭を抱えていたが、 じいちゃんが 「どうせそのへんウロウロ…

おじいおばあwithアメリカ!!

はいさーい!社員寮2階からこんばんわ、リュウヘイです。 前置きの今日の日記が読むのに1分くらいかかるので、 そんなのどうでもいいからアメリカの話が読みたい。 という人はスキップしてくださいな。 2018年5月20日(日)志賀島の中西食堂へ なぜ、祖父母と…

妹へ、オススメの映画

はいさーい。リュウヘイです。 今まで隠しておりましたが、僕には妹がいます。 産まれた時から反抗期で、今なお親に迷惑をかけています。 しかしそんな妹と僕はわりと仲がいいです。 仲がいいという基準は人それぞれですが、 二ヶ月に一度くらい電話したりし…

チャミタさんとトキ探索@佐渡

社員寮2階からこんばんは、リュウヘイです。 人は「この人はこんな感じの人」ってのを 自分の頭の中で勝手にフォルダーを分けて 対応していくと楽に生きられるのかもしれません。 そうなるのが嫌で何にも当てはまらないように 少数派を目指して生きてきた気…

紅葉登山×ライチョウ+スリランカ人=最高

はいさーい! 社員寮の2階からこんばんは!リュウヘイです。 なぜ参加することになったのか? 参加前にちょいと観光@苗名滝(Naena Fall) 1日目:オリエンテーション 2日目:紅葉登山、山頂で一泊 ライチョウ発見!! 3日目:下山 本日のミュージック 本日は…

スリランカ人と沖縄・奄美旅行(奄美編)

はいさーい! 社員寮の2階からこんにちは、リュウヘイです。 いや~実に久々のちゃんとした更新です。 長いので読みたいとこだけ読んでちょうだい。 ついにエピソード更新ができるぜ! アオツラカツオドリ フェリーの上で記念撮影 リュウキュウイノシシに遭…

社会人ゴルフデビュー!!

すいません、最近日記みたいになってますね。 本日は社会人になって初のゴルフに行ってきました。 ブログを本当に初期からご覧のかた (たぶんほぼほぼゼロ) はご存知かもしれませんが、 私は大学生の5年間ゴルフ場のキャディーで アルバイトをしていたため一…

社会人って時間ナッシング!?

お疲れ様です。ギリギリの更新になってすいません。 今日は、会社の寮生の歓迎会がありました。 終業から歓迎会まで全然時間がなく、 昨日考えていたネタのことも書けず申し訳なく思います。 新入社員として、現在は電話対応をさせていただいて、 得意先の企…

ウィーフィー契約!

お待たせしました! ついにwi-fi(無制限)を契約してきました。 Y!mobileで 約4,000円かな? スマホが約2,000円だから 月々の合計が6,000円ちょい。 安くない!? ※ただ、これまでに謎に使用していないガラケーを契約していたので、その解約による解約金など…

Wi-Fi契約ならず!

皆様、大変申し訳ございません。 今夜もスマホからの更新です。 昨日も今日もWi-Fiの契約に行けず、 PCから文章が書けませぬ(泣) 早く学生時代の記事を書きあげたいし、 新社会人の心境とかも書き残しておきたいし、 他のブロガーさんのブログも読みたいし…

復活!!

皆様、長らくお待たせいたしました。 新入社員研修1ヶ月を終えて入寮しましたが、寮にはWi-Fiがないようです。 明日の部署初出勤後Wi-Fi契約をして随時更新していきます。

一カ月更新停止のお知らせ

いつもブログを読んでくれている皆様 大変申し訳ございません 4月2日より1ヶ月間の新入社員研修のため更新をストップします。 3月のうちに学生生活のエピソードをまとめ終える予定でしたが、 ネタが多すぎて84日の継続でも書ききれませんでした。 (ちゃんと…

スリランカ人と沖縄・奄美旅行

※今日の記事は長いから目次から面白そうなやつだけ読んだらいいと思います。 はいさーい!リュウヘイです。 実家の奄美大島から更新しております。 奄美はやっぱ海が綺麗やね。最高やね。 さてさて、本日と明日ぐらいしか書く時間がないですなぁ。 書き残し…

京都のじいちゃんが死んだ

はいさい!リュウヘイです。 いやぁ。すいません卒業式やら引っ越しやらでバタバタしておりました。 昨日奄美に帰ってきました。 今は奄美大島の実家から更新しています。 そして久々に学生時代のエピソード文章を書くんやけど、 京都のじいちゃんが死んだと…

5年間って長かったなぁ〜

はいさい!龍平です。 今は東京のカプセルホテルにいて、明日奄美に帰省します。 長岡にいた5年間は本当に幸せな日々を過ごせました。 僕と関わってくれたすべての人に感謝します。 ありがとうございました!

ついに引っ越しが終わった

ついに長岡市を去る時がきました。 時間がなくて全然ブログを更新できずすいません。

あかん

卒業式やのに引っ越し終わらへん

巨大アースバックハウス!!

はいさーい!リュウヘイです。 みなさん日曜日はいかがお過ごしでしょうか? 僕は明日卒業式なので身も心も穏やかに、 ゆったりと朝のコーヒータイムを... というわけにはいかず、引っ越しの荷造りです。 さてさて今日のお話は2016年のお話です。 巨大アース…

カラスを車で運搬したことってある?(笑)

はいさーい!卒業まで2日となりましたリュウヘイです。 昨日に引き続き、研究室ネタです。 今日のタイトルは カラスを車で運搬したことってある?(笑) でございます。 僕の研究室で昨年卒業したN君という学生の研究テーマはカラスでした。 カラスの何を研究…

奇跡の晴れ男が本領発揮した

はいさい!リュウヘイです。 午後から荷物を大量に運搬する予定なのに、 未だに手を付けていません。 僕の場合、 引っ越しがなぜ大変なのかを考えてみると、 荷物を大量に運ぶということよりも 「要る」「要らない」の選択の連続で、 脳が疲れるからというこ…

アジ爆釣!@新潟県粟島

はいさーい!リュウヘイです。 ほんと最近の生活サイクルがヤヴァイ! 飲みつぶれて寝る ↓ 9時過ぎに起きる ↓ ブログを更新する ↓ 二度寝する ↓ 体力回復して飲みに行く ↓ 飲みつぶれて寝る という感じでござる。 今日の予定は、 ゴルフ仲間のYokozawa君と学…

巨大凧(タコ)で川をはさんで綱引き!白根大凧合戦がすごかった。

はいさい!リュウヘイです。 卒業式が26日(月)なので学生生活も残り6日になりました。 引っ越しもやらなあかんし、 修論の訂正版も出さなあかんし、 謝恩会の準備もせなあかんし、 とにかく時間がない。 これは学生生活記録まとめきらんかもな。。 3月28日(…