へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おススメのインスタグラマー3人

ハイサイ!リュウヘイです。 突然ですが、おススメのインスタグラマーを紹介します。 めっちゃ有名な人ではなく、僕の好みの人を紹介します。 たった1行で紹介します。 1.braniff2006さん めっちゃフルーツの画像あげてくれます。 www.instagram.com 2.unkle…

馬鹿は自転車をかついで登山した

ハイサイ!リュウヘイです。 今日はサクッと書くよ~ 大学4年生2回目の話なので、3年前か。 新潟市にある別の大学にも野生動物の研究室があるんよね。 そこの学生のS君もチャリに乗るとのことで 新潟市と長岡市の間にある 弥彦村でサイクリングしよう とい…

女性の化粧、男からの視点。

こんばんわ!リュウヘイです。 今日の午前中は大工さんのお手伝い(アルバイト)をして、午後から研究をしてました。 このブログが始まってすぐに書いた、読者登録数がまだ0で1日のPV数が20人くらいだった頃「女性の化粧に関して」というのを書くとか記してお…

クマスプレーの威力はヤバい!

Bear-spray-art-w-distance - Petersen's Hunting ハイサイ!リュウヘイです。 今日は愉快な山本研エピソードです。 前に書いたこの記事が、個人的にオススメ。 golbiker.hateblo.jp じゃ、さっそく山本研シリーズ書いていくよ~♪ 僕の学生生活年表でいうと…

うっわ、マジか。学生生活残り29日という事実。

ハイサイ!リュウヘイです。 今朝ね、記事を書いた後に同居人3人と今後の予定を話し合ったんよね。 退去の立ち合いとか、電気・水道・ガスの解約とか、家具どうするか?とか。 そしたら3月の話になるわけよ。 ふと、手帳を見てみると... 修了式まで残り29日…

シェアハウスっていいぜ~ メリットとデメリット

ハイサイ!リュウヘイです。 最近ようやく雪の勢いがおさまってきた新潟県。 本日の長岡市の天気は曇り時々晴れといったところでしょうか。 さて、本日のお話は シェアハウスっていいぜ~ というわけで、この項目でお届けします。 なぜシェアハウスをするこ…

オヤジとヨロンマラソン! 結果→ボロ負け

ハイサイ!リュウヘイです。 昨日のお詫び ヨロンマラソンにオヤジと出ようと思った理由 そもそもこの話の与論島はどこにあるのか? オヤジと走ってみた 本日のミュージック 昨日のお詫び いや~、すいませんでした! 昨日は酔っ払って乱文極まりない記事を…

大学の食堂でビール!

長岡技術科学大学の、第二食堂ではビールが飲める。 なぜ、飲んだのか? どのようにして酔ったのか? 本日のミュージック ハイサイ!リュウヘイです。 このブログのタイトルは、 へべれけなるままに... という非常に発音しずらいものなのですが、 へべれけの…

コラム:ギリギリ族 ~メリット・デメリット~

ハイサイ!リュウヘイです。 これを読んでいるあなたはギリギリ族ですか?それともバリバリ族ですか? まず、ギリギリ族って? ギリギリ族のメリット ギリギリ族のデメリット 本日のミュージック 今回のコラムはギリギリ族について書いていきます。 (このブ…

ピンチ:明日は発表日

おはようございます、リュウヘイです。 すいませんが今日は時間がないのでミュージックのみ。 The OffspringでAll I Want サビが ドーラエモーン!ドーラエモーーーン! って聞こえます。 以上 みなさま今日もよき1日を。 www.youtube.com

鬱(うつ)になった話

ハイサイ!リュウヘイです。 あの~、今日のあなたのテンションってどうでした? テンション高め?低め? 僕は常に高め。 明石家さんまさんほどじゃないけど、けっこう高め。 日によってけっこう差はあるけどね。 ところで今日のTwitter見たかな? トレンド…

コラム:洗濯物を干すあのしょうもない時間を楽しくする方法

洗濯物を干す時間を楽しくする方法 本日のミュージック 宣伝:ラジオで紹介されるっぽい ハイサイ!リュウヘイです。 読者登録が13人になりました!嬉しいです! ありがとうございます、頑張ります。 頑張りますといいつつも、 本日は時間がないのでコラムで…

マジやめとけって!! 新潟の冬の川には潜っちゃいけない

今朝の長岡市 マジやめとけって!!冬の川に潜ってはいけない ハイサイ!リュウヘイです。 この記事は愉快な山本研エピソードの1つです。 個人的に先生のエピソード集を漫画家に頼んで漫画化すると、きっと売れると思っています。 今朝の長岡市 今朝の長岡市…

グレイテスト・ショーマンを観てきたぞ!

ハイサイ!リュウヘイです。 この更新は珍しく、映画紹介です。 【グレイテスト・ショーマン】 1.調べた情報 2.私の感想 の二段構成記事です。 2.私の感想は小学生級のヒドイ文章なので読まなくてOKです。 ※この記事は、ネタバレを含むかもしれません。 1.調…

留年記念に日本一周

おはようございます、リュウヘイです。 今朝の長岡市は雪、気温は2度です。 さっそく本日の記事にまいりましょう。 留年記念に日本一周 私は大学4年生を2回やりました。 3年生の時、必修である物理・数学を落としていたからです。 4年生にはあがれたものの…

5年前の秘密の日記

2013年2月16日に沖縄で書いた高専5年時のwordで書いた誰にも見せてない日記を発見したのでここで公開処刑する(なお、友人の名前は無修正である)。 2月16日(土)日光は素晴らしいが気温が低い日、夕方から更に冷える 今日も朝寝坊をした。昨晩、よしあきとたま…

大学祭 × 沖縄そば = バカ売れ

日記:雪下ろし 学園祭に沖縄そば出したらバカ売れした ハイサイ!リュウヘイです。 日記:雪下ろし 今日は雪下ろしのバイトでした。 服の色使いに自分でもビビる Photo by 親方 明日、仕事がなければ生涯最後の雪下ろしです。 きっと4月から移住する福岡では…

立入禁止:世界遺産(白神山地の山奥)で泊まり込みバイト

ハイサイ!リュウヘイです。 いや~、読者が6人に増えました。 ご登録ありがとうございます。3月まで頑張ります。 僕と会ったことのない人が僕の文章を読んでくれている?というのは不思議な気持ちですが嬉しいです。 すごいブロガーの人は、収益化するよう…

バレンタインドッキリなんてやっちゃいけない。

修論提出と本日の作品 バレンタインドッキリなんてやっちゃいけない ハイサイ!リュウヘイです。 修論提出と本日の作品 昨日、なんとか修論を提出しました。 2徹したので、反動で12時間寝ました。 今日やったことはベランダに積もった雪でベンチをつくったく…

ピンチ:明日(今日)は修論提出日

あかん、ピンチや。 修論を書き上げたはいいが、書いただけで根拠となる引用論文が少なすぎる。 私の書いた論文の考察は根拠のないただの妄想にすぎない文章になっている。 明日の早朝までに先生に提出して、訂正してもらいお昼には印刷して提出である。 大…

富士山にTシャツ・ランシューで挑んだ話

一緒に登ったメンバー 富士登山 人生ゲームの判定方法 ハイサイ!リュウヘイです。(写真の右端) ここ数日、論文執筆に追われてコラムばっかですいませんでした。 しかし、コラムのほうが記事下にある星がつくのが不思議です。 (FBやTwitterのいいね!みたい…

コラム:価値観の強要はしないほうがいい

ハイサイ!リュウヘイです。 昨夜から久々に雨が降り、今朝も降り続いております。 最近はずっと雪だったのでこの雨によって少し溶ければいいなぁと思います。 今日の午前中で修論をまとめて提出しなければならない状況なのでコラムです。 このコラムは川畑…

コラム:トイレは綺麗なほうがいい

ハイサイ!リュウヘイです。 昨日の雪下ろしでカラダはバッキバキです。 冬の貴重な運動「除雪ササイズ」できてよかった。 今日は更新する時間がなさそうなので、コラムです。 (昨日、危なかった~、連続更新記録35日が途切れるとこだったぜ) このコーナーは…

コウタが来たぞ!

今日は沖縄からコウタが来たぞ~!

今週のお題「ゲン担ぎ」

今週のお題「ゲン担ぎ」 僕の使ってるはてなブログには今週のお題がある。 修論徹夜フィーバーしているので、この記事は100文字以内で書く。 あ、あと30文字になった。と、書いたら残り5文字になった。 トイレ掃除

雪ヤバすぎだろ!! あっ、110kmの山路でチャリこいだ話。

学校の積雪ヤバすぎ 越後長岡チャレンジサイクリング110km ハイサイ!リュウヘイです。 学校の積雪ヤバすぎ いや~、大雪でずっと自宅で作業しとったんやけどね7日(水)は17:00からゼミがあったのでバスに乗って約1週間ぶりに大学に行ったんよ。 まずバス停が…

特技:草刈り 学生生活で一番キツかったバイト

特技:草刈り(笑) 粟島 なぜ、粟島で草刈りすることになったのか? Photo by 先生 ハイサイ!リュウヘイです。 現在の長岡市は-2℃、降り続くね~ 外は真っ白で、向かいの家は屋根から滑り落ちた大量の雪で家が埋まってるよ。 修論がヤバいので今日はチャチ…

アオーレでのもーれ!僕に影響を与えた2人との出会い

今朝の長岡市 FM PORTへのメッセージ アオーレでのもーれ! 僕の大学生活に影響を与えてくれた人 ハイサイ!リュウヘイです。 今朝の長岡市 今朝もスゴイ雪でしたね。 昨晩は友達のユーマ君が積雪により帰宅を諦めて我が家に泊まりました。 とても一晩の積雪…

研究室(予備)配属

ハイサイ!リュウヘイです。 理系の大学には研究室配属というものがある。 今回はその際に裏口入門した話。 僕のいる長岡技大生物系は現在は大学3年生の9月になったら研究室への配属が決まるのだが、僕が入った2013年度は半年遅い3月の配属だった。 その配属…

お題:もう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」 ハイサイ!リュウヘイです。 お題スロットというものが、私の使っているはてなブログにあるのを見つけました。 すると「もう一度見たいドラマ」になったので書きます。 プロポーズ大作戦 2007年4~6月の月9、僕が中3の頃やね…