へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:石垣島1日目

うっわ~、何このワクワク!? 人生で最高にワクワクするフライトで石垣に向かった。 なんか、朝一の7:20発で空席だらけの飛行機だったんやけど、 一番後ろの席を指定して、朝日と共に石垣島へ。 心の奥底からワクワクがジュワーっと込み上げて来てかなりニ…

年末年始お休みのお知らせ。

いや~、寒い。寒いよ。 現在、気温0度。抱きしめて奥様。 関係ないけど、昔撮ったウミネコ。 さぁ、クリスマスも終わり、今年も残り5日! 皆様は年末年始のご予定はいかがでしょうか? 私は明日から沖縄帰省でございますので、きっと毎晩飲むでしょう。 と…

日記:メリークリスマス! 数年前は沖縄で泳いでたな~って話

ジングルベール♪ジングルベール♪すっずが鳴る~♪ お待たせしました奥様、ギリギリの更新です。 サンタさんは今頃、各家々を周っている頃でしょうか? 今年は私史上最高にさみしいロンリークリスマスでござんした。 あさから缶チューハイを飲んで、家から出な…

原付免許取得のススメ!

神様、二日酔いで今日が潰れたのに今夜も飲みに行く私をどうか更生してください。 さて、本日のお題は原付免許取得のススメ!である。 高校によっては禁止されているところももしかするとあるかもしれません。 しかし、原付の免許はとったほうがいいと思いま…

日記:4年間勤めた最後のカワウカウントが終了...まさかの獲ったどー!!

お待たせしました奥様! 今日は日付が変わるギリギリの更新。 色々書いたけど、間に合わんくて全部消した。 カワウカウントはそのうち書くとして、、、 本日の野外調査にてチャミタさんがコミミズクを~~~ 獲ったどー!!!!! って言っても本当に獲った…

バンド結成のススメ! ~その2 Antarctica Dogs~

お待たせしました奥様! あの~、中高生の皆様には是非バンドをやってもらいたい。 ってのは音楽をみんなでひとつになって奏でるというのは、息がピッタリ合うとハンパなく気持ちいいから。 ただ、注意していただきたいのは「バンドやったらモテるんじゃね?…

バンド結成のススメ! ~その1 米スぺ~

いやぁ、すいません奥様。更新をサボりました。 また今日から頑張って行こうと思います。 さて、中高生の皆さんにおススメしたいのはバンド結成である。 僕は高専で2つバンドをやったのだが、1つめを今日のお話しとする。 4歳から15歳までピアノ教室に通い、…

コラム:奄美と沖縄の音楽の違い

いや~、今日も寒かったですね奥様。 そんな中、私は今日も野外調査に行って来たでござるよ(1.2°でした)。 前回予告のロックバンド結成を書こうと思いましたが、本日課題に追われているため、コラム:奄美と沖縄の音楽の違いを私の知ってる範囲でチャチャっ…

ロックバンドのススメ!~高専時代に聞いたロックバンド厳選5~

おはよう奥様。私は卒業式まで100日となりました。 なので今日から小倉百人一首をひとつづつ最後に書こうと思います。 さぁ、今日はロックバンドのススメ!である。 中学までは周りに流され、流行りの曲をなんとなく聞いていた、聞いている人が多いと思いま…

昭和歌謡のススメ!

こんばんは奥様。お待たせしました。 昨日と一昨日は雪で屋外調査中止でしたが、晴れたので行って来た。 おっ、珍しい鳥がいるぞ!とカメラをかまえたこの1枚。 実は、、、百舌(モズ)でした! 鳥好きの友達に大興奮で写真送ったのに超一般的な鳥で悲しい夜…

寮生活のススメ!

寒い。耐えがたき寒さである。 最高2°、最低0° それに加えて雪なので私は家から出られなかった。 画像:ヨナクニさんのTwitterより引用。学校の様子。 さて、今日は『寮生活のススメ!』でございます。 実家を出て一人暮らしに憧れる中高生が多いと思います…

部活動のススメ! ~幻のアメフト同好会~

こんにちは奥様。 今日はとんだ荒れたお天気で私は調査を断念し、会社からの課題をやっております。 最近更新がサボりがちですいません。 (コラムコラムと言っているのは気が向いたときに書きます) さて、今回は部活動のススメ! というわけで、高校に入った…

沖縄高専にススメ!~中学終わって沖縄に進学した2~

※奄美が沖縄であってほしかったという私の思いがふんだんに込められた記事です。鹿児島が嫌いというわけではなく沖縄が大好きすぎるということです。 「奄美って、沖縄県?」とよく聞かれる。 そうです。と答える。 けど、違う。 奄美群島は鹿児島県である。…

沖縄高専にススメ!~中学終わって沖縄に進学した1~

グッモーニング奥様! さぁ、時系列に沿って話の始まりは15歳までさかのぼります。 中学を卒業した私は奄美大島の実家を離れ、 280km南下して沖縄に渡りました。 「奄美出身ならどうして鹿児島じゃなくて沖縄にしたの?」 という質問をよく受けたので建前と…

今後のブログ更新の方針 ~時系列にそって~

お待たせしました奥様! 昨夜降った雪で今日の長岡は見事な雪景色でしたね。 わたしゃ調査に行っておりましたが、寒かった~ 辺り一面雪景色。そんななかポツリひとり。 咳をしても一人 by尾崎放哉 って感じ。 調査地の写真はこんな。ここでひとりぼっちで3…

ファッションについて思うこと。

奥様、すまぬが、明日は研究室の忘年会。 という訳で、更新しそびれるだろうから、今日のうちに更新。 ======================== 世の男性に伝えたい。 『ファッションくらいはキマッテルほうがいい』と。 いくら君がブサイクであろうとかまわない。 それは…

オジロワシ発見!

お待たせしました、奥様! Ohhhhhhh,,,,we saw it!! What a luckey man!! チャミタさんのガッツポーズが超好きだ。 振り上げる感じじゃなく、ひじを引いてこぶしを胸元に持ってくる感じ。 そして満面の笑みからのハイタッチ! 感情の表現の上手さに脱帽する…

5年間のキャディーライフ終了!その始まりは...

はいさい!ちゃーがんじゅーね? いや~、終わってしまった。 私の天職だったかもしれないゴルフ場でのキャディー。 他のバイトは色々かわったけど、 大学の最初から最後までずっと続けた唯一の仕事。 20~25まで大変お世話になりました。 何度も飲みすぎで…

なぜ 136 Bar レキオスなのか?

さっきから文章を書いては消してを繰り返してる... ブログを書くっていうのは難しい、そもそも記事を 誰を相手に書いているのかが自分でも分からない。 (なのでこの文章を書くキャラが定まっていない) 閲覧数の少ないうちに、なぜこのブログのタイトルが 136…

冬の貴重な晴れのまにまに開設

あけました!おめでとうございます。 いや~、残り半年の学生生活を記録するブログを立ち上げようと思っていたのに気付けば2ヶ月過ぎてた。 というわけで残り4ヶ月...(TT) 15歳から始まった理系なのにフリーダム過ぎた私の学生生活を振り返ってみたり、これ…