へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コラム:部屋の状態と心の状態は同じ

深夜の二階リビングからリュウヘイです。 今日は修論第二回提出日です。 (修論は訂正を何回もやります) データ処理が多すぎて泣きそうです。 本日中に訂正した修論は出せるのでしょうか? きっと四苦八苦するので先に記事を更新。 いつもは昔話記事を書いて…

灼熱のトライアスロン

二階リビングからおはようございます、リュウヘイです。 いや~、積もったね。案外積もった。 この積雪はいつまで続くのかしら? 玄関に出て、どれくらい積もったかと思って長靴を突っ込んでみた。 ズボッ! 20cmくらいだろうか? 一晩にしてはなかなかの積…

コラム:好き嫌いはないほうがいい(持論)

はいさい、2階リビングからこんにちは、リュウヘイです。 今朝、そんなに雪が降らないだろうとか書きましたが、 ず~~~っと降ってますね。 気象予報士でもないのにいい加減なこと書いてすいません。 やっと生ガキにあたっていたのが復活してきたので久々に…

車を買っちゃった話

二階リビングからおはようございます。 ただいまの長岡市の気温は0度。 日中でも1度までしかあがらないようです。 雪マークはついていますが、降水量をみると1mm/h以上はないのでそこまでは降らないかなぁ~と言った感じでしょうか? 週間天気予報を見るとず…

おばけパフェに行った話

はいさーい、二階リビングからこんにちはリュウヘイです。 昨日の深夜1時に起きて気持ち悪いのでトイレへ。 盛大にマーライオンした。 酒か?酒で吐くとか久々だな。 でも昨日は500mlのビールを1缶しか飲んどらんぞ? と思い返してみること2日前。 私は金曜…

新聞配達バイトの話ってしたっけ?

はいさーい!二階リビングからこんばんは。リュウヘイです。 本日の日記 今日メッチャ凄いツララ見たよ! 修論の合間に、3人で歩いてカフェに行ったんだ。 いやいや、この寒波の中、頭おかしいでしょ? って思うさ。 歩いたらいろんな発見があるんよね。 車…

新歓に色々行ったけど何のサークルにも属さないと決めた大学生活始まりの心境

はいさい。二階リビングからこんにちは、リュウヘイです。 今朝の長岡市も物凄い吹雪ですね。 ベランダのツララがカッコよかったのでパシャリ。 まるで逆ディルドですね。 一昨日から我が家では今月のNGワードとして 『寒い』と『雪』を言ったら100円という…

沖縄から新潟へ、初日にドン引き。

どうも、二階リビングからリュウヘイです。 寒波のため学校に行きたくないでござる。在宅修論パターンですな。 さて、今日からネタだらけの大学生活編でござる。 なんでネタが多いかというと、高専5年間は20時が門限の寮生活をしていたけど大学からは門限が…

ヒッチハイクしてる外国人を乗せた話

二階研究室からこんばんは、リュウヘイです。 今夜から明日明後日にかけて大雪ですね。 外出する際にはお気をつけて。気温も上がらないようなので風邪をひかないようにね。 さて、前置きも長く書くこともなく本題へ。 沖縄時代ラストの更新になるかと思いま…

卒業旅行で失踪した話(笑)

こんばんわ、二階研究室からリュウヘイです。 いや~、修論が架橋ですね。今が頑張り時です。 沖縄時代の話もそろそろ終盤です。 僕らのクラスは仲がよすぎて卒業旅行もみんなで行くことになった。 36名中、半数どころか26名も一緒に行った。 その際に級長だ…

シンガポールに男2人、美女4人でタダで行った話したっけ?その2

二階リビングからこんばんはリュウヘイです。 今日ついに、研究室の先生から「この時期にこの修論の状態はヤバいです。」というメールが来ました。やるしかない状況になりました、頑張ります。 なので今夜は内容を大幅カットしてお届けするぜ~。 うわ~、短…

シンガポールに男2人、美女4人でタダで行った話したっけ?

二階リビングからこんばんはリュウヘイです。 まぁまぁ雪が溶けたというのにまた雪ですね。 今週は寒波になりそうです、お体にお気をつけて。 バイクに乗れなくなるので雪は降って欲しくないのですが、4792と今日のランチの帰りに話した「でも心のどこかでは…

高専の卒研で車エビ飼ってた話したっけ?その2

今夜も二階研究室からこんばんは、リュウヘイです。 いや~、昨夜は偶然ながらPCを学校に置いてかえってよかった。 気温マイナス3度の深夜に 原付を震えながら運転。 学校の正門を曲がって出ようとしたら、 見事にスッリップして転倒! もしPC背負ってたらと…

高専の卒研で車エビ飼ってた話したっけ?

三夜連続二階研究室からこんばんはリュウヘイです。 意味もなくマリリンモンローからのスタートです。 修論がヤバいので高専の卒研の話でもしようかと思って写真を探していたら、マリリンモンローがあるけど保存した記憶がない。 そして更新する時間がない!…

NAHAマラソンの話ってしたっけ?

いや~、遅くなりました。 あぶねぇ、更新記録13日が途絶えるところだったぜ。 よねやうがみしょーらん、二階研究室からリュウヘイです。 あの~、僕ね、 マラソン走るやつ絶対ドM だと思ってた。 NAHAマラソン出るまでは。 中学校の頃に5km走とかなかった?…

タンカン畑でバイトした話

よねやうがみしょーらん。 珍しく夜の更新、二階研究室からこんばんは、リュウヘイです。 いや~、修論が大変です。 提出まで1ヶ月を切っているというのに、データが多すぎてまとめきれないぜ。 さてさて、今夜は予告どおりの タンカン畑でバイトした話 でご…

キュウリのバケモン

しばらく続いた寒波も終わり昨夜は雨。ベランダで1mにも成長していたツララ達が落ちてしまいなんだか悲しい朝。二階リビングからおはようございますリュウヘイです。 昨日から本気で修論を書き始めましたが、難しい。 ブログでつらつらと自分の考えややって…

伊江島をチャリで一周した話

冬にしては珍しく快晴の長岡市、放射冷却により気温は氷点下、二階リビングからこんにちはリュウヘイです。 なんか修論の重圧を感じ、心のざわつきがひどいので軽めの記事。 高専3年生のGWに僕はチャリで沖縄を一周することにしたんやけど、その際に最初に行…

よ~く考えよう

はいさい、二階のリビングからこんにちはリュウヘイです。 いや~、センター試験にまさかのムーミンの出身地が出て焦った受験生も多かったことでしょう。 そしてムーミン公式Twitterに八つ当たりする受験生にたいしてムーミンの神対応。 news.biglobe.ne.jp …

センターを知らない子供たち

二階のリビングからこんにちは、昨夜の飲みすぎにより朝寝坊しましたリュウヘイです。 今日はセンター試験で高校生たちが頑張るDAYですね。 現在、長岡市の気温は氷点下、雪も降っています。 毎年天気が悪い気がします、神様のドラマチックな演出でしょうか…

#女の子の仕草で好きなやつ

現在-2.4度、二階のリビングからおはようございます。 あの~、恋愛ってしたほうがいいと思うんよね。 恋っていいよ。恋するだけで毎日楽しくなるよ。 僕は大した恋はしてないかもだけど3月までに何度か書きたいなぁと思う。 でね、なんで早朝からそんなこと…

海ぶどうのバイト

大雪ゆえ外に出ることを諦めました、二階リビングからこんにちはリュウヘイです。 いや~、今朝目覚めてインスタを開いてみると同じ大学に通う後輩たちがストーリーをあげてて外の雪の様子を見てしまった。 11時に布団から出て、家の外の景色はこんな感じ。 …

髪型は変なほうがいい

二階のリビングからこんばんわ。 珍しく夜の更新でございます。 オールナイトニッポン的に下ネタでもいこうかな?と思ったけど、あなたが読むころにはきっと朝か昼になるでしょうから下ネタではない記事を書きますね。 今日のテーマは 髪型は変なほうがいい …

タイピングは速い方がいい

二階のリビングからこんにちは、リュウヘイです。 いや~、今日の新潟県は冬の日本海側を象徴するような嵐のお天気でございますね。 さて、本日は修論ヤバいので軽めの記事。 タイピングは速い方がいい。 いや、けっして僕は速いわけではないのよ。 ふつうな…

共同購入っていいぜ

二階のリビングからおはようございます、リュウヘイです。 いや~、最近日記が多かったのぉ。 本来の趣旨は学生生活の振り返り。 ほいで後輩たちがいいネタがあればパクッて学生生活をエンジョイしてもらえたらなぁってことでこのブログ始めたんやもんね。 …

正月に船に揺られながら目標を立ててみた

おはようさん、二階のリビングよりお届けしていますリュウヘイです。 ごめん、今日の記事には笑いがないからさっそく本題に入るね。 あの~、沖縄から奄美の実家に帰るのはフェリーを使うんよね。 ↓この写真は2016年末にゲンタ先輩に撮ってもらったもの。デ…

石垣島のスーパーが衝撃的だった話

今年初めにしたことは神社の鳥居で盛大にキラキラでした、リュウヘイです。 いや~、あけましたね。ほんと何回でもあけるね~。 人生であと何回あけるかな?78歳で死ぬとしたら53回。 って考えると少ないね。 あなたは考えたことないかもしれないけど、 あけ…