へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

日記:石垣島1日目

うっわ~、何このワクワク!?

 

人生で最高にワクワクするフライトで石垣に向かった。

 

なんか、朝一の7:20発で空席だらけの飛行機だったんやけど、

 

一番後ろの席を指定して、朝日と共に石垣島へ。

 

心の奥底からワクワクがジュワーっと込み上げて来てかなりニヤけてしまった。

 

そして、ついたのが朝の8時で4792さんが来るのが12時だったから4時間の時間がありバードウォッチングに歩いてでかけた。

 

 

しかし特に目立った収穫はなく、

 

リュウキュウツバメ?Pacific swallow?

f:id:golbiker:20171228232531j:plain

 

キジバト Oriental turtle dove

f:id:golbiker:20171228233409j:plain

 

だがしかしたかし、狙いの鳥は撮れず...

 

 

 

 

 

でもね、今日一番嬉しかったのは、まさかの、、、

 

 

f:id:golbiker:20171228233930j:plain

 

ヴィレヴァン(笑)

 

2012年6月18日にオープンした481店舗目らしい。

ishigaki.keizai.biz

 

 

だいたいビレバンはショッピングモールなどの複合商業施設に入っているイメージだが、ここは店舗型である。

 

それがいい。日本最南端のヴィレヴァンが店舗型ってのはロマンである。

 

そもそも名古屋の1号店は店舗型からスタートしているのだから。

 

今日はこれでお終い!

 

明日は希望の鳥が見れるように頑張るぞ!!オーッ!!

 

f:id:golbiker:20171228235047j:plain

 

 

 

わが庵は 都のたつみ しかぞすむ

世をうぢ山と 人はいふなり

by喜撰法師