へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

おばけパフェに行った話

はいさーい、二階リビングからこんにちはリュウヘイです。

 

昨日の深夜1時に起きて気持ち悪いのでトイレへ。

 

盛大にマーライオンした。

 

酒か?酒で吐くとか久々だな。

 

でも昨日は500mlのビールを1缶しか飲んどらんぞ?

 

と思い返してみること2日前。

 

 

私は金曜日の夜に生ガキを食べた。

 

ビビりなので1個だけ食べて、

 

「広島産の美味いわ~!!」と言った記憶がある。

 

 

昨日は何事もなく過ごしていたのに、

 

1日過ぎてからやってきた。

 

 

食あたりってマジできついんやね。

 

体から全ての水分が抜けるかと思ったわ。

 

今度から食あたりしてしまった人には優しくしよう。

 

 

 

 

さて、というわけで体調不良ながら本題に入ります。

 

今日はおばけパフェに行った話。

 

 

おばけパフェと聞いてあなたはどんなパフェを思い浮かべるだろうか?

 

 

すごく怖いお店だろうか?それとも楽しいお店だろうか?

 

 

長岡市民なら割と有名かもしれないが、

 

おばけパフェは長岡駅前にある「喫茶モカ」というお店が出している。

 

 

ここにクラスメイトと共に行ってみた。

 

まだ、笑顔な面々。

f:id:golbiker:20180128145457j:plain

 

そしておばけパフェ登場である。

 

 

 

ドーーーーーン!

f:id:golbiker:20180128145548j:plain

 

 

 

そう、超デッカイの!

 

これサイズが選べて、予約制なんだけど、どのサイズにしたか忘れちゃった。

 

 

まぁみんなで食べるも減らないわけよ。

 

www.youtube.com

 

この動画はオープニングの頃だけど、

 

減ったらつぎ足される。

 

そう、永遠に終わらないのである。

 

はいっ、バナナ~

 

はいっ、チョコ~

 

はいっ、アイス~

 

 

って感じ。店長の気前の良さを感じた。

あんなドSな人はこの世になかなかいない。

 

 

そして、甘いものをたくさん食べると血糖値のヤバい上昇が起きる。

 

頭がボーっとしてくる、酒とは違う感覚で。

 

想像してみて欲しい。

 

満腹の状態でお腹の中にはパフェしか入ってない状況を。

 

 

 

 

 

 

それだけで胃もたれする。

 

 

結局、僕は途中でダウンして、

 

f:id:golbiker:20180128150202j:plain

 

あとはみんなに任せた。

f:id:golbiker:20180128150241j:plain

 

 

なんとか(友達が)完食。

 

f:id:golbiker:20180128150326j:plain

 

 

後にも先にもスイーツで吐いたのはこのときだけである。

 

しばらく甘いもん食べれなかったな~(笑)

 

 

 

次回予告:車を買っちゃった話(多分)

 

以上!

 

ではでは、本日のミュージック

 

WANIMA で「やってみよう」

www.youtube.com