へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

5年間のキャディーライフ終了!その始まりは...

はいさい!ちゃーがんじゅーね?

 

いや~、終わってしまった。

私の天職だったかもしれないゴルフ場でのキャディー。

 

他のバイトは色々かわったけど、

大学の最初から最後までずっと続けた唯一の仕事。

 

20~25まで大変お世話になりました。

何度も飲みすぎで寝坊してすっぽかしご迷惑をおかけしました。

そんな私をクビにすることなく最後まで雇っていただきありがとうございました。

 

ゴルフ場では普段会うことのできない社長さんやお偉いさんとお話ができ、

どうゆう風に接したらいいのか等を多くのことを学びました。

 

社員の皆様にも、お客さんの皆様にもとても感謝しています。

 

 

ゴルフなんて知らなかった私が何故キャディーをすることになったのか?

 

それは編入した大学3年の夏に、沖縄にいる砂川君とトライアスロンに出る約束をしていたからです。

 

はい、意味が分かりませんね(笑)

 

そのトライアスロンで絶対に負けたくなかったので、自転車の練習をしていました。

 

大学の周辺を適当に走っていると、

 

結構な傾斜の坂道を見つけたので、

 

トレーニングがてら登ってみよう!

 

とよっちらよっちらこいで行くと、そこにはゴルフ場が!

 

でもゴルフなんてしたことないから

 

そこがゴルフ場だなんて知らずにチャリを進ませると、

 

立派な建物があり、そこで玄関番をしていた女性に

 

『ちょっと君!何してるの!?』

 

と大声をかけられて

 

(あぁやべぇ怒られる...)

 

と思っていたら

 

『体力ありそうだね!キャディーやらない!?』

 

というまさかの展開になり

 

汗だくのままチャリを降りて事務所に連れていかれY副支配人とご挨拶。

 

なんかバイトの説明を受けた気がするなぁ、あんま覚えてない。

 

「ゴルフ全然知らんけど面白そうだしとりあえずやってみよう!」

 

という軽いノリで始まったわけでございます(笑)

 

まとめると

チャリの練習で山に登ったらそこはゴルフ場。

体力ありそうという理由でまさかのキャディーに。

ってことが事の発端でした(笑)

 

そっから見習いをやってみて

・色んな人に会うことができる

・いい運動にもなる

・6時間働いて8,000円しかも昼の弁当付き

 

ということで楽しくて金がもらえるという

まさに天職のようなバイトをすることができてとっても幸せでした。

 

しかもそこが新潟県でも名門なゴルフ場だったってのがすごくラッキー♪

f:id:golbiker:20171203170050j:plain

5年間勤めました!本当にありがとうございました!