へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

オジロワシ発見!

お待たせしました、奥様!

 

 

Ohhhhhhh,,,,we saw it!! What a luckey man!!

 

チャミタさんのガッツポーズが超好きだ。

 

振り上げる感じじゃなく、ひじを引いてこぶしを胸元に持ってくる感じ。

 

そして満面の笑みからのハイタッチ!

 

感情の表現の上手さに脱帽する。

 

そう、タイトルに書いた通りオジロワシを発見した。

 

猛禽類を見分けるのは難しいけど素人の僕にもわかる。

 

その名の通り、尾の白いワシ。これ、レアらしい。

 

湖の周りには車がずらーっと並んでいて、群馬・長野・つくば・横浜までいた!

 

いつも11月にカワウカウントやるけれど、

 

今年は私の私情で12月にやったから冬鳥がいっぱい見れる。

 

そんな中でも、オジロワシ見れたのはマジラッキーだった!

 

ただ、場所はインターネットで検索してもでてこなかったので書かないでおこう。

でも疑問なのは、バードウォッチャーはどうやって情報を仕入れたのか?ってこと。

 

ほなまた明日!

 

明日の予定記事は、、、おかゆ

 

あっ、あくまでも予定だからね。

f:id:golbiker:20171204210459j:plain

遠くて上手に撮れなかったのが残念!!