へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

タイピングは速い方がいい

二階のリビングからこんにちは、リュウヘイです。

 

いや~、今日の新潟県は冬の日本海側を象徴するような嵐のお天気でございますね。

 

さて、本日は修論ヤバいので軽めの記事。

 

タイピングは速い方がいい

 

 

いや、けっして僕は速いわけではないのよ。

 

ふつうなんだけど、左手の人差し指がFで右手の人差し指がJという基本ポジションで10本の指を使って打っている。

 

僕らより下の世代になってくると、スマホで何でもできるようになってきたのでPCの使用率が下がっているらしい。

 

でも、あと15年くらいタイプ入力のPCは世の中にありそうなので速く打てるにこしたことはない。

 

僕が高専に入った時に練習に使っていたのは、

 

タイピングマニア

www.youtube.com

 

これは、曲が流れるので画面にある文字を打っていくというゲーム

超、楽しかった。音楽聞きながらタイピングっていいよね。

歌詞も覚えられるしね。

 

 

 

 

もう一つは、

 

The Typing of The Dead 2003

f:id:golbiker:20180109155047p:plain

 

画面にゾンビと共に単語が出てくるのでそれを打っていく。

ハラハラ感が楽しいけど、時おりグロイ。

 

 

 

手軽にインターネットでできる寿司打もいいね。

Flashタイピングゲーム「寿司打」

 

 

タイピング練習する前に、何指がどのアルファベットを押すか確認してやったほうがいいかと思います。全部人差し指だけだとちょっと恥ずいからね

 

以上!

 

 

では本日のミュージックにいきましょう。

 

雨の曲を探していると、いい曲を発見しました。

 

秦基博さんでRain

 

www.youtube.com