へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

共同購入っていいぜ

二階のリビングからおはようございます、リュウヘイです。

 

いや~、最近日記が多かったのぉ。

 

本来の趣旨は学生生活の振り返り

 

ほいで後輩たちがいいネタがあればパクッて学生生活をエンジョイしてもらえたらなぁってことでこのブログ始めたんやもんね。

 

 

さて、今回は

 

共同購入っていいぜ

 

って話。

 

あの~、例外はあれど学生って基本的にお金ないやんね。

 

ほいで高価なものを買うってなると大変。

 

でもね、みんなで少額ずつ出せば買えるんよね。

 

沖縄高専5期生物にはDT会っていう仲良しメンバーがいて、

 

誰が言いだしたか忘れちゃったけど、

 

「思い出に記録するためビデオカメラ買おう!」

 

ってなったんよね。

 

ほいで少額ずつ出し合って、ビデオカメラとボイスレコーダーを買った。

 

f:id:golbiker:20180108090702j:plain

このボイレコをどれだけイタズラに使ったことか...(笑)

 

 

 

買ってよかったなぁ。

 

今はスマホで簡単に動画を撮れるしシェアできるから別にいいじゃん。

 

って思うかもだけど、みんな1つの録画道具を買うってのがいい。

 

 

録画道具の共同購入について力説しようと思ったけど、

 

これからアップする画像や動画が友達からNGなったら、

 

記事ごと削除することになるので、

 

想い出の写真と動画をアップロード

 

 

研修旅行移動中の一コマ

f:id:golbiker:20180108091132j:plain

メンチ切って来る龍ちゃんとあくびするわし

 

 

 

高専祭あとの集合写真撮影直前

f:id:golbiker:20180108091302j:plain

(3年のころかな、肖像権考えてクラスメイトの顔がちゃんと写ってないのチョイス)

 

寮生活での一コマ

www.youtube.com

(無編集ですまん)

 

 

あ~懐かしいな!

今も楽しいけど、この頃も楽しかったな!

 

 

人間は確実に年をとるってことを自覚したのでダラダラ書かず今日はこの辺で終わりにしやす。

 

 

 

 

 

さて、本日のミュージックは

 

榎本が当時好きだった

 

星野源でくせのうた

 

まだSUNとか恋とかみんなが好きそうな音楽を作る前の星野源

星野源が歌いたかったことを素直に歌っていたころからおさえていた榎本の先見の眼すごいなぁって今になって思う。

www.youtube.com