へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

新歓に色々行ったけど何のサークルにも属さないと決めた大学生活始まりの心境

はいさい。二階リビングからこんにちは、リュウヘイです。

 

今朝の長岡市も物凄い吹雪ですね。

 

ベランダのツララがカッコよかったのでパシャリ。

 

f:id:golbiker:20180126103836j:plain

 

まるで逆ディルドですね。

 

 

 

一昨日から我が家では今月のNGワードとして

 

『寒い』と『雪』を言ったら100円というゲームが始まりました。

 

2日間経過して4792さんが10回、僕が13回、まさやが0回です。

 

100円という設定で良かったと思います。

 

 

 

 

さてさて、本日は大学に入った頃の新歓と心境について。

 

大学に入ってまず新歓というものがある。

 

 

この写真は生物系の先輩がたが開いてくれたもの。

 

学部3年生は一年間、普通の勉強をした後、研究室配属される。

 

その際の参考となるように生物系では4年生が新入生に対して、

 

新歓飲み会を開催してくれた。

 

技大のいいところは、三年次編入なので20歳であり法律を気にせず飲めるところである。

 

この際に僕が入ることとなった研究室の先輩とお話しした記憶はない。

 

 

f:id:golbiker:20180126104206j:plain

 

私は今も昔も変わらず派手な色の服である。。。

 

 

 

 

 

新歓2つ目は沖縄高専の会である。

 

f:id:golbiker:20180126104526j:plain

 

 

地元から遠く離れた新潟に同郷の人たちがいると心強いものである。

 

 

 

 

そして、サークルや部活の新歓も活発に行われる。

 

 

軽音や、技大祭実行委員などの話を聞きに行ったけど

 

軽音→高専の頃のバンドを越えられる体験はできそうにない。

 

技大祭実行委員→「技大祭の話は就活でウケるよ!」という先輩の話を聞いて「就活のネタ用かよ。」と思って入るのをやめた。

 

 

で、結局なんにも属さないことに決めたんだけど、

 

なんでフリーで生きようと思ったか?の最も大きいのが、

 

 

「どの部活やサークルに入っても結局リーダーになりそう。」

 

という予想が立ったためである。

 

 

僕の経験的に、

 

小学校→放送部部長

中学校→応援団団長

高専 →アメフト同好会会長

高専 →級長

 

という具合にず~っと長になる傾向があった。

 

どうせ社会人になったら組織に属してまとめ役になっていくだろうから、せめて大学時代はフリーダムに生きよう。

 

と思ったのである。

 

 

 

 

そう、最高にとがっていたのだ(笑)

 

 

という感じで何にも属さないことで何をするかというと、バイトである。

 

高専時代はカヌチャというリゾートホテルでウェイトレスのバイトをしていた。

 

www.kanucha.jp

 

 

 

大学時代は今まで体験できなかったいろんなアルバイトをしようということで、まず始めたのが新聞配達である。

 

 

と、いうわけで次回予告は新聞配達を始めた話。

 

 

 

 

 

 

 

 

今ね、手帳を見てみると卒業式までの日数が59日になっていた。

 

卒業式は3月の末なんだけど3月は毎日更新できないかもしれないので、あと50日分くらいしか書けないかもしれない。

 

3月のスケジュール決めて、書くネタを絞っていこうと思います。

 

 

その前に、修論提出ですね!頑張ります。

 

 

以上!

 

 

本日のミュージックは、

 

大雪ということで粉雪にしようかとも思ったけど、

 

back numberで「ヒロイン」どうぞ!

 

最近これ歌ってないから声でぇへんやろうな~

 

www.youtube.com