へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

沖縄から新潟へ、初日にドン引き。

どうも、二階リビングからリュウヘイです。

 

 

寒波のため学校に行きたくないでござる。在宅修論パターンですな。

 

 

さて、今日からネタだらけの大学生活編でござる。

 

なんでネタが多いかというと、高専5年間は20時が門限の寮生活をしていたけど大学からは門限がなくなって自由度が増したからでござる。

 

 

 

f:id:golbiker:20180125114425j:plain

 

最後の春休みに国際通りの裏の市場をふらふら歩いてたら見つけたのんびりネコ。平和を感じた。

 

 

 

 

 

僕はギリギリまで沖縄にいたから、高専の友達は内地に飛び立ったあとで、シンガポールに一緒に行った他大学のメンバーに見送ってもらった。もちろん半そで。

f:id:golbiker:20180125114622j:plain

 

 

 

 

しかし、新潟に着くと、寒っ!

 

めっちゃ寒いのである。

 

ビビったー。

 

 

ほいで学校に着くさ。

 

自分の寮に向かうさ。

 

 

そこで、ドン引きした。

 

 

 

 

 

 

雪の塊があった。

 

 

f:id:golbiker:20180125115105j:plain

 

 

嘘だろ?4月だぜ?

 

冬になったらどんだけ降るん?

 

って感じよ。

 

 

 

 

 

因みに、寮の外観も高専と比べると大幅にグレードダウンした。

 

築5年(入学当時)の9階建て800円

f:id:golbiker:20180125115433p:plain

 

 

 

 

か~ら~の~

 

 

 

 

 

築?年 5階建てのエレベータなし6,000円

f:id:golbiker:20180125115243j:plain

 

 

部屋の中も、

 

 

ビフォー

 

f:id:golbiker:20180125115911j:plain

 

 

 

アフター

 

f:id:golbiker:20180125115931j:plain

 

 

 

となった。

 

 

備え付けが机とベットだけだとリアル牢屋感が出る。

 

 

 

 

でもどこに住もうと自分が楽しめば楽しいということで、ここから楽しい楽しい大学生活が始まったわけである。

 

 

過去に書いた関連記事を載せておきます。

 

高専時代の寮生活。

golbiker.hateblo.jp

 

 

↓このブログを書きだしたころ、こっそりと書いた、寮の部屋をアレンジした話。改めて読み直してみるといいネタなのに文章が下手だなぁ~と思う。

golbiker.hateblo.jp

 

 

 

 

以上!

 

 

本日のミュージックは、

 

星野源さんでギャグ

 

これ2013年5月リリースだったのね、僕がちょうど大学編入した頃やん。

 

このギャグマンガの『聖☆おにいさん』めっちゃ笑ったな~!

 

www.youtube.com