へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

学生時代に北海道は行ったほうがいい

うぉぉぃ!

 

昨日2回も記事更新したのにこのブログ本来の目的である楽しかった学生生活エピソードを何も書いてないじゃないか!何やってんだ俺。

 

 

というわけで書いていくよ~

 

長いから先に結論を書いちゃうと、

学生時代のまとまった時間を使って、

無理してでもお金を工面して行くべし。 

 

 

北海道の観光情報は

他のサイトとか、情報誌買ったほうがいいと思うので、

僕が北海道に行った記録をFBにアップしていたもので、

サラっと書いていく。目次で気になったとこに飛んでみて。

 

 

 

2015年8月中旬

付き合っていた彼女とレンタカーでの旅

 

新日本海フェリーに乗って新潟港から小樽へ

 

フェリーの上では

新潟の『風味爽快ニシテ』と

北海道の『CLASSIC』が

自販機で売っていたのでさっそく飲み比べ。

 

自動代替テキストはありません。

 

どっちも美味い!!

 

 

何時間フェリー乗ったかな?とりあえず長時間乗って到着。

 

レンタカーを借りていざ出発!!

 

まず向かったのは、

 

ニッカのウイスキー工場

連続テレビ小説で取り上げられたマッサンの舞台

自動代替テキストはありません。

 

ここでさっそくやられた~。

 

試飲コーナーがあって、その後に売店があったのね。

 

ちょうどほろ酔いになった僕はいつもなら買わない服を買ってしまった~

 

そして彼女に運転代わってもらって一気に北へ進んだ。

 

風車の連なる絶景のオロロンラインをとおって一気に最北端宗谷岬

 

宗谷岬

 

なんもない。最北端のモニュメントみたいなのはある。

でもね、この時ねウミウが列をなして飛んでたのよ。

日本最北端のウミウに感動してしまってちゃんとした宗谷岬の写真ナッシング。

自動代替テキストはありません。

 

因みに、最北端の給油所で給油するといいことがあるぜ。

hirohiro-news.info

 

 

この後、北海道の右上あたりから右下の方向へずっと夜間に運転。

 

船長の家は行ったほうがいい

 

海鮮がずらーっと並んでいる、北海道づくし。美味し。

 

自動代替テキストはありません。

 

そして網走に到着し、網走といえば、、、

 

網走監獄

 

これはわりと印象深かったなぁ。

 

北海道開拓の背景と過酷さを知った。

 

自動代替テキストはありません。

 

少し南下して摩周湖に向かった。

 

摩周湖は良かったが、そのわきにあるこいつに感動した。

 

神の子池

どうしてこんなに碧いの!?

自動代替テキストはありません。

 

そして帯広方面へ移動し、

 

『とん田』へ

 

雨なのにこの大行列である。

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

 

これは豚丼が有名なお店。

 

自動代替テキストはありません。

 

マジでおいしかった!

さっきから感想のボキャブラリー皆無...

 

その後、十勝方面へ移動

 

MEIJIの工場見学

 

これ予約制ね、行くとき気をつけて。

 

工場見学めっちゃ良かった。おススメ。

自動代替テキストはありません。

 

 

そして富良野へGO!!

 

オムカレーは唯我独尊へ

 

富良野といえば北の国からですね。

 

オムカレーも有名です。

 

僕が訪れたのはココ。

 

唯我独尊

 

外観おっしゃれ~♪

自動代替テキストはありません。

 

 

料理も最高です。

自動代替テキストはありません。

 

合言葉はるーるるる~♪ね。

 

あっ!そうゆうことか!!

 

今更ながら書いてて気づいたけど、

 

このおかわりをもらうときの合言葉、

 

オムカレーのルーが欲しいから、

 

ルールルルーっていうのかと思ったら、

 

北の国からのテーマソングではないかー!!

 

うっわ予想外なところでセルフアハ体験してもうた。

 

 

はい、続きいくよ~

 

次は美瑛に行ったぜ~

 

 

美瑛の丘はマジで綺麗

 

美瑛は広大な大地となだらかな丘って感じ、お花が綺麗。

自動代替テキストはありません。

 

この近くには「マイルドセブンの丘」や「セブンスターの木」があるよ~

 

喫煙者で気になる人いたら行ってみて~

 

 

次にまた食べ物なんだけど、旭川に移動して食べたのは

 

北海道3大ラーメンの1つ:旭川ラーメン

 

「天金」っていうお店で食べた。

これはけっこう油が表面を覆っていて熱が逃げないようになっているんだけど、意外と食べやすいぜよ。

自動代替テキストはありません。

 

 

ほいで、旭川でややこしいのがさ、動物園ね。

 

旭川にあるのは旭山動物園

 

何が有名かな?とりあえず有名よね。

 

あの~ブログ読者に有益な情報があるとすれば、

 

ライブカメラで自宅から動物が見れる

旭山動物園ライブカメラ| 旭川市 旭山動物園

 

っていうことやね。

 

あとは行ってみてのお楽しみですな。

 

個人的には骨格標本がいたるところにあったのが面白かった。

 

自動代替テキストはありません。

 

 

ほんで、ラストに札幌に行って札幌ラーメン食べて展望台へ

 

開放感ありすぎる札幌駅の展望台トイレ

 

 

T38という札幌駅の展望台では男性用トイレがこんな感じ

 

自動代替テキストはありません。

 

羞恥プレイが好きな男にはたまらんだろうけど、

高所恐怖症の男にはたまったもんじゃないよな。

 

女性はこんなにはなってないらしいのでご安心を。

 

 

そして帰りのフェリー

 

新日本海フェリーは乗船時間が長いのを工夫して

 

船内でショーなんかをやったりしている。

 

自動代替テキストはありません。

 

僕は奄美-沖縄を移動するフェリーは何十回も乗ってるけど圧倒的に新日本海フェリーのほうが楽しいわ。認めざるを得ない。

 

外に出ると、ジンギスカンもできる。

 

海の上でジンギスカン焼けるんだぜ!?

 

最高以外のなにものでもなかろう!!

 

自動代替テキストはありません。

 

というわけで、だいぶ省略したけど僕の北海道旅の記録でした。

 

学生時代のまとまった時間がある時に無理してでもお金を工面して行くべきである。

 

 

以上!

 

本日のミュージックは北海道旅行時にヘビロテして聞いていた

 

星野源で「ギャグ」どうぞ♪

 

このブログの最後にはおススメの一曲をチョイスしていますが、

星野源の曲が多いのは僕が星野源が好きだからという単純な理由です。

 

www.youtube.com

 

 

今日のは2,000字を越えたけど各項目が薄い内容になってしまった。

 

されど、これを一日ずつの行動に分けるとくどい感じになるしな。

 

とりあえず、最初から最後まで読んでくれた人ほんまにありがとう。