へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

3年ぶりの復活報告

あぁ、幸せだ。幸せに満ち溢れている。

 

土日祝日休みの週休二日制で働き、

休みの日にはゴルフをしたりツーリングしたり、

家族と過ごすときはジムニーに乗って好きな音楽をみんなで楽しみながらドライブ。

美味しいご飯を食べ、一緒に寝る。

 

完ぺきに幸せである。

たまに来る不幸せと言えば私が飲みすぎて会話が通じなくなる時の妻の雷くらいである。

 

仕事のほうも慣れてきた(まだまだ未熟であるが)

 

しかし仕事に関してはSNSなどで「業務上得た情報等、一切の情報をSNS等インターネット上に公開してはいけない」というルールがある。

 

そこでうっかりに備えてFacebookやインスタグラム、ツイッター、本ブログを含めほとんどの更新をしなくなった。

 

しかし、これでいいのだろうか?と30歳を目前にして思う。

 

仕事9割、私生活の楽しみ1割で生きていていいのか?と。

 

仕事、家庭、その他の「その他」も大事にして伸ばしていくべきじゃないかと。

 

30という数字が見えてくると「死」という言葉が急に頭の中に出てくるようになった。

 

きっと今のまま過ごしていくと死ぬときに「あぁいい人生だったなぁ」と思う気がする。

 

でも「めっちゃいい人生だった」とは思わない気がする。なぜなら今のままだと挑戦が少ないからだ。

 

100のリストも書いたままで満足している。

 

いつまでにやりたいかを真剣に向き合ったほうがいい。

 

そんなことは分かっているが、自分と向き合うこと、考えること、は歳を重ねるにつれて難しくなってくる。若い頃は何とも思わず考えていたのに。

 

そして丸くなってくる。15~25歳の僕は15歳まで母親に押し付けられて育った反動かかなり尖りに尖って生きてきた。不良とまではいかないまでもかなりパッパラパーに生きてきた。

 

今、唯一尖っているのは髪型くらいである。

 

普段の仕事の際は7:3分けにしているが、休日にその髪を上にあげて結ぶとちょんまげになる。25歳時の自由人ラストヘアーを再現した。

 

あと言いたいことは、「生まれ変わるなら生きているうちに」という言葉である。長渕剛さんの言葉である。私は彼の歌をほぼ知らないがこの言葉を以前から知っていたのに急に最近思い出すのである。

 

あと言いたいことは、「家で呑む酒をやめたい」。シンプルに嫁に迷惑がかかっている。申し訳ない。

 

あと言いたいことは、「煙草をやめたい」。これは100リスの中にも入っている。ずっとやめたい気持ちはあるが辞めれていない。

 

やっと1000字に達した。

 

このブログを毎日書いていたころは1000字を書くのなんてあっという間だったし記事の構成も事前に頭の中でスッとできていたのに今日この記事を書くのに1時間くらいかかってしまった。

 

久々に文章を書くとこんな感じである。まぁ、それもまた良しか。

また読者が増えていくように頑張っていこうかなぁ。

(ほんとなら頑張っていきます!って書きたいけど頑張っていきます!と期待させてしまったら更新しなくなったときに「あいつ頑張っていきます!って言ってたのに」となるので(笑))

 

久々の曲紹介いきましょうか。

 

www.youtube.com