へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

ファッションについて思うこと。

奥様、すまぬが、明日は研究室の忘年会。

 

という訳で、更新しそびれるだろうから、今日のうちに更新。

 

========================

 

世の男性に伝えたい。

 

『ファッションくらいはキマッテルほうがいい』と。

 

いくら君がブサイクであろうとかまわない。

 

それは札束をつんで整形をするとなんとかなるかもしれん。

 

でもね、その前にやってほしいことがある。

 

服装の見直し。これ、超重要。

 

世の女性は君が思っているより、君のファッションを気にしている。

 

文字がいっぱい入っている子供じみたシャツはマジでやめた方がいい。

 

そう、シンプルなほうがウケがいいんだ。

 

人によるとか思うかもしれないけど

 

「シンプルisベスト」

 

これに尽きる。

 

あとね、付け加えると『清潔感』。

 

これは超重要。

 

いくら綺麗に決めてきたって、君の肩にフケがついたいたり、ツメが伸びていると台無し。

 

それくらいは当たり前として、

 

・襟と袖にアイロンをかける。

 

これは充分に効果がある。

 

byヨナクニ

 

そう、ヨナクニが言っていた。

 

だいぶ印象が変わるらしい。

 

と、いう訳でまとめると

 

清潔感は大事。

先端部分に気をつけよう!

 

あと、2つ言いたいことがある。

1.女性の化粧に関して。

2.僕の性癖に関して。

 

これは追って気が向いたときに更新することにしよう。

f:id:golbiker:20171204233110j:plain

※写真は本記事といっさい関係ございません!