へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

うっわ、マジか。学生生活残り29日という事実。

ハイサイ!リュウヘイです。

 

今朝ね、記事を書いた後に同居人3人と今後の予定を話し合ったんよね。

 

退去の立ち合いとか、電気・水道・ガスの解約とか、家具どうするか?とか。

 

 

そしたら3月の話になるわけよ。

 

ふと、手帳を見てみると...

 

 

修了式まで残り29日!

 

 

僕は3月終えるまでにこのブログで学生生活記録をまとめ終えて、4月から新社会人編を書いていこうと思っているのだが、残り日数が少ない!

 

残り29日で、

大学四年生2回目

大学院一年生

大学院二年生

 

の3年分あるから、各年ずつ10記事しか書けないではないか!!

 

更新ペースを上げるという手もあるが、修論の訂正・3月に控えている重要なプレゼン・引っ越しなどの予定がパンパンになってきたのでそれは厳しい。

 

 

あと、ここ数日思っていることだが、

文章のブレ具合がハンパない!

 

 

それと、

記事が面白くない!

笑いが全くない!

 

 

 

 

当初の目的としては、

 

僕の学生生活のエピソードをくすっと笑える小説風にして奥様に語りかけるように全国の後輩たちに遊びに充実した大学生活の提案をしていく。

 

というものであったのだが、

 

そもそもの目的がぐちゃぐちゃに欲張りすぎであり不安定だったので、最近は「ですます調」だったり「タメ口」だったり文がゴチャゴチャしすぎている。

 

ブログの閲覧数が増えるにつれて、もっと読んでもらいたいと思うようになり、逆に変なまとめかたをするようになっている。

  

というわけで、今後のブログの方針ですが、

 

ブログ風のまとめ記事ではなくエピソードトーク風に書いていこうと思う。

 

でもコラムとかはブログっぽく書くかもしれないけど・・・

 

奥様、今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

 

www.youtube.com