へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

脱ダラダラYoutube!1秒で押せる魔法のボタンを発見

あの~、ダラダラYoutubeを見ることってないですか?

 

それで夜遅くなってしまったり、貴重な休日がYoutubeで終わったり。

 

僕はよくありました。

 

そして襲ってくる時間を無駄にした後悔。

 

後悔を回収すべく観た動画に価値があったと思いたいので、動画の記憶をたどってみるも思い出せないくらいのくだらない動画だったりします。

 

そんなあなたに朗報です!

 

Youtubeの右上にあるこのボタンを押せば、ダラダラYoutube生活から脱出できます。

 

f:id:golbiker:20180303221529j:plain

 

 

自動再生

 

これをクリックしてオフにするだけです。

 

 

 

右の関連動画の誘惑はあるものの、

 

勝手に次の動画が流れ始める自動再生をオフにすることで一度Youtubeがストップします。

 

ダラダラ要因のひとつを防げます。

 

 

是非試してみてください。

 

 

因みにスマホでもできます。

 

1.右上にある自分のアカウントをタップ(クリック)

2.「設定」をタップ(クリック)

3.「自動再生」をタップ(クリック)

4.「次の動画を自動再生」のボタンをタップ(クリック)

 

すごい簡単です。(個人的に)効果は絶大です。

 

 

以上

 

※この記事は2018年3月3日(土)22:30に作成しました。

Youtubeの仕様の変更があった場合は変わるかもしれません。