へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

アジ爆釣!@新潟県粟島

はいさーい!リュウヘイです。

 

ほんと最近の生活サイクルがヤヴァイ!

 

飲みつぶれて寝る

9時過ぎに起きる

ブログを更新する

二度寝する

体力回復して飲みに行く

飲みつぶれて寝る

 

という感じでござる。

 

今日の予定は、

 

ゴルフ仲間のYokozawa君と学校でランチ

修論の訂正の提出

15時から研究室メンバーで神社でお祓い

そのままの流れで飲み会

 

明日、荷物搬出の予定なのに時間がない!

 

 

というわけで、今日の記事は5分で書きますぞよ。

 

いつも1000文字は超えるように心がけているけどしょうがない。

 

 

写真を使ってダイジェストでお届けするぜ。

 

 

 

本日のネタは

 

アジ爆釣!@新潟県粟島

 

です。

 

私の所属している野生動物管理工学研究室は

 

毎年6月に粟島で開催されるクリーンナップ作戦という行事に、

 

研究室旅行も兼ねて参加しています。

 

f:id:golbiker:20180322110727j:plain

 

 

日曜日に開催されるので、土曜日入りして前日は遊んでいます。

 

僕は毎年釣りをしていて、その時期は毎年タイミングが良くアジがめっちゃ釣れたのです。

 

この時の写真が僕のTwitterのアイコンになっていますが、普段そんなに釣りしません。

f:id:golbiker:20180322110854j:plain

Photo by 先生

 

 

釣った魚を上空に投げるとカモメやトビが飛んできて空中キャッチするという面白い遊びを堪能してもバケツには大量の魚が残っていました。

 

これを持ち帰ってまな板に並べるとこんな感じ。

 

アジだけじゃなくイワシも釣れていました。

f:id:golbiker:20180322111201j:plain

 

 

しかし、さばけない問題!

 

 

でも研究室メンバーがいたのでさばいてもらい、

 

アジはかば焼きに、イワシは塩焼きにしておいしくいただきました。

 

f:id:golbiker:20180322111323j:plain

 

 

超短いけど以上!

 

 

本日のミュージックは

 

久々に昭和な選曲でいきましょうか。

 

「め組の人」どうぞ♪

 

www.youtube.com