へべれけなるままに...

30歳サラリーマン。昔書いていたブログの復活。ほんとは別サイトで作成しなおしたい(汗)

原付免許取得のススメ!

神様、二日酔いで今日が潰れたのに今夜も飲みに行く私をどうか更生してください。

 

 

さて、本日のお題は原付免許取得のススメ!である。

 

高校によっては禁止されているところももしかするとあるかもしれません。

 

しかし、原付の免許はとったほうがいいと思います。

 

普通自動車運転免許を取得すると、原付には乗っていいことになる。

 

しかし、それをしちゃうと免許の種類欄に原付が書かれないまま一生を過ごすことになる。

 

f:id:golbiker:20171223171435j:plain

日本全国の免許証サンプル と 各地の花子さん 〜西日本編〜 ( 自動車 ) - Fill her up! - Yahoo!ブログ

 

この写真でいう種類のとこね。左下の原付欄が普通自動車運転免許をとると、空っぽのままになる。

 

 

原付免許をとって旅にでよう!とかいうのではなく、今夜の記事はただそれだけである。

 

 

原付免許はめっちゃ簡単にとれる。

 

私が取得したのは平成22年(17歳だったかな?)でもう7年前の話になるが、

 

教習所に行く必要がなく、自分で本を買って勉強して、

 

〇×クイズに答えるペーパー試験だけである。

 

ほいで、うかったら実技講習を2時間ぐらい受けてハイOK!

 

というわけで本日の更新おしまい!

 

 

 

田子の浦に うちい出てみれば 白妙の

富士の高嶺に 雪は降りつつ

by山部赤人